Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家電

2021.04.04

衣類や靴についたニオイ対策に!コードレス脱臭機「ループストリーマ」って知ってる!?[ワーママにおすすめの便利家電]

 

頻繁には洗えないジャケットやコート、靴などに着いたニオイどうしていますか?使うたびに消臭剤を振りかけるのも面倒ですよね。でも、大丈夫!そんな手間を減らしてくれる、コードレス脱臭機があるんです。

Text:
keiko kido
Tags:

衣類や靴のニオイ対策に〝ダイキン〟の「ループストリーマ」が便利

衣類や靴に着いたニオイってなかなか消えませんよね。ジャケットやコートといった、自宅でなかなか洗えない衣類は特に、ニオイのケアが悩ましいところ。そんなときに試して欲しいのが、空調機器でお馴染みの〝ダイキン〟が開発したコードレス脱臭機「ループストリーマ」なんです。

これは、〝ダイキン〟の空気清浄機に搭載しているストリーマ技術を応用し、空間だけでなく、付着臭をニオイの元から脱臭することに挑戦したアイテム。コンセントのない、クローゼットや靴箱でも使えてとっても便利ですよ。ダイキン ループストリーマ 約¥22,000(税込み/送料別)

こもりがちなクローゼットのニオイにも!

「最近機会は減ったものの、外食するとコートやジャケットにタバコや食べ物のニオイが付着して気になります。翌日も同じものを使う場合は、帰宅してから市販の消臭剤をふりかけては乾かし、ふりかけては乾かし、、と何度もニオイチェックしていました。でもループストリーマを使い始めてからはクローゼットに入れて一晩置いておけばニオイがすっきりしているので、手間が省けて助かっています。大きさもコンパクトで吊り下げられるので、クローゼットの中でも場所を取らず重宝しています」(ダイキン 空調営業本部 羽田さん)

靴箱の消臭にも!

S字フックなどに引っかけるだけでなく、立て置き、横置きどちらもOKなので、場所を選ばず使えます。

「私は子供のおむつを捨てるゴミ箱にもループストリーマを入れて使っています。以前はゴミ箱のふたを開けるたびにおむつのニオイがぷ~んと臭かったのですが、ループストリーマを一緒に入れておくと臭いニオイがかなり改善され、ストリーマ技術の威力を感じています」(ダイキン空調生産本部・2歳男児の母 白井さん)

帽子や小物、おもちゃなどをルームストリーマと一緒に収納ボックスに入れておけば、脱臭だけでなく菌も抑制してくれるそう。子どもの持ち物の管理にも役立ちそうですね。

商品についてもっと詳しく知りたい方はこちら

こちらの記事もチェック!

ワーママ社員が推薦!おもちゃの除菌やオムツの匂い対策にはコレ
火を使わなくていいってこんなに便利!「ヘルシオ ホットクック」で料理が楽しみに
インテリアの一部みたい!リビングに出しっぱなしでもサマになるクリーナーを発見
欲しい要素しかない!おしゃれで持ち歩きOKな〝バルミューダ〟のワイヤレススピーカー
ホームベーカリーとコンベクションオーブンが1台に!?多機能オーブンといえばコレ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!