【ダイソー】これなんだと思いますか!? 1つで2度楽しめるアイテムなんです! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYヘア

2021.03.31

【ダイソー】これなんだと思いますか!? 1つで2度楽しめるアイテムなんです!

100均アイテムを毎週欠かさずチェックしているライターOが【ダイソー】で気になるアイテムを発見!ギブソンタック&ボブヘアの2つのスタイルが楽しめる、ヘアアレンジアイテムをご紹介します。

Tags:

正解は…2つのスタイルができる♡ ギブソンタック&ボブメーカー!

ダイソーのヘアアイテムコーナーをチェックしていると、なにこれすごい…!と思わず手にとってしまったアイテム。それがこちら。

ダイソー「ギブソンタック&ボブメーカー」¥100

ギブソンタック&ボブメーカー

このアイテムを使うだけで、上品なギブソンタックなんちゃってボブヘアの2種類が楽しめるという優れもの。個人的に器用ではないので、簡単にヘアアレンジができてしまうのはかなりありがたいところ。早速2つのスタイルを試してみました!

早速お試し!

どちらのスタイルも、髪の毛を分けて・通して・巻いて・差し込むの4ステップなのでとても簡単です!

1:ギブソンタック

耳より低い位置できつめのハーフアップを作り、後ろ髪全体をギブソンタック&ボブヘアメーカーの真ん中に通し、毛先の方へ引き下げます。

ギブソンタック&ボブメーカー

ヘアゴムが隠れる位置まで、外側からきつめに数回巻いたら、ハーフアップをしたところに両サイドのピンを差し込みます。

ギブソンタック&ボブメーカー

後毛をコテで巻いたら完成!

ギブソンタック&ボブメーカー

とっても簡単にギブソンタックが完成しました!これはかなりすごいかも。ドレススタイルはもちろん、温泉などに行った際の浴衣ヘアとしても簡単でおすすめです。また、ヘアアクセをプラスして華やかさをアップさせるなんていうのも良いですよね。

2:なんちゃってボブヘア

上の毛を抑えて、下の毛を首の後ろで結びます。上の部分を下ろし、髪全体をギブソンタック&ボブヘアメーカーの真ん中に通し内側に巻いていきます。

ギブソンタック&ボブメーカー

首の後ろの結び目の下まで巻いたら、両サイドのピンを差し込みます。

ピンが見えないように髪を整えたら、完成!人生初のボブスタイルは…?

ロング派の私にとってボブヘアはかなりの違和感です(笑)。ただ、髪の長さを変えずにボブヘアが楽しめるのはかなり嬉しいかもしれません。また、ロングヘアからボブヘアにイメチェンしようと考えている人にも、切った後の雰囲気を見るためのお試し!としてかなりおすすめです。

100円で2種類のヘアアレンジが楽しめる優秀アイテムでした!

2つのスタイルが楽しめる、ダイソーの「ギブソンタック&ボブメーカー」。上品なギブソンタックを簡単に作ることができ、ボブヘアへのイメチェンもできる、1つで2度嬉しいアイテムでした。安定感も抜群なので、ヘアスタイルが崩れる心配がないところもまた嬉しい。気になった方はぜひ試してみてくださいね!

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています
【美容師の購入品】 ダイソーの買うべき大人のためのヘアアクセ|100均
ただのネットじゃない!? 【ダイソー】のこれなーんだ?

 

ライター

岡本 蘭

WebDomaniライター。大学時代にWebDomaniライターのアルバイトを経て、新卒で金融IT企業に入社。その後、好きなことを仕事にしたいと思い、再びWebDomaniへ。おこもり美容と韓国ドラマにどハマり中。話題のアイテムはここぞとばかりに試したくなってしまう超ミーハー女子。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事