Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE キッチングッズ

2021.03.31

【優秀100均】人気のタオルホルダー、このタイプが便利です!

 

今人気のタオルを挟み込むタイプのタオルホルダーですが取り付け方は様々。使う度にズレないのが良いな…と思っていたところ、先日吸盤タイプを「キャンドゥ」で発見したのでご紹介したいと思います。

Tags:

吸盤で簡単装着。引っ張ってもズレない!

タオルを挟み込むタイプのタオルホルダーが人気ですが、取り付け方法は様々。シンク下の扉にフックで掛けるタイプや、マグネットタイプなどがありましたが、先日吸盤タイプを発見したのでご紹介したいと思います。

■キャンドゥ|タオルホルダー

タオルホルダー 100均 キャンドゥ

木目調のデザインで、裏側に吸盤が付いています。

タオルホルダー 100均 キャンドゥ

タオルホルダー 100均 キャンドゥ

フックタイプだと付ける場所が限られ、マグネットタイプはタオルを取るときに引っ張ると本体がズルズル動いてしまうという口コミを見た事がありますが、吸盤タイプなら取り付け可能な場所は比較的多く、引っ張ってもズレる心配がありません。

▼実際につけてみると

タオルホルダー 100均 キャンドゥ

中心部にタオルを押し込んで…

タオルホルダー 100均 キャンドゥ

引っ張ってもしっかりと吸盤が張り付いているので、本体が取れてしまうことはありません。

タオルホルダー 100均 キャンドゥ

私はこれを2つ購入して、キッチンの壁につけて使っています。

タオルホルダー 100均 キャンドゥ

今まで、吸盤で取り付けるタイプのハンガーを使っていましたが、ハンガーの自重と2、3枚かけたタオルの重みで吸盤が外れるようになっていました。キャンドゥのタオルホルダーは、コンパクトなので自重も軽く、吸盤が外れて落ちる心配もなさそうなのでオススメです。

フックタイプで取り付け場所に困っていた方、マグネットタイプを使ってみたけどズレて悩んでいた方、ぜひ店頭でチェックしてみてください。

こちらの記事もたくさん読まれています

小さいけれど頼もしい!【ダイソー】で見つけたアレを浮かせるアイテム
話題のショップ【スリーピー】って知ってる? 超便利調理アイテムを300円で発見

 

堂免麻未
堂免麻未

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウント:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!