Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE エンタメ

2021.04.13

【たその生活を大解剖!】天真みちるさんの自宅や行きつけのお店を公開♡|vol.3

 

物が多いオタク部屋は棚を自作してお気に入りをディスプレイ

最近買ったお気に入りのものはなんですか?

天真:昨年の12月に行った『キング&クイーン展』で買った、「すみっコぐらし」のぬいぐるみです。もともと「すみっコぐらし」が大好きで、このほかにも手乗りすみっコをいっぱい持っています。お洋服を着せ替えたりできるんですよ。かわいいーーーー♡

▲『キング&クイーン展』と「すみっコぐらし」のコラボ。王冠をかぶっている立派な姿に癒されているそう。

天真:ぬいぐるみはいっぱい持っていますが、自分では小さいサイズしか買わないですね。大きなぬいぐるみはいただくことが多いです。

▲家にあるぬいぐるみの一部。このくらいのサイズを買うことが多い。


天真:
マンガ家の平野耕太さんが好きで、原画展に行った時も散財してしまいました。『ヘルシング』のアクリルスタンドくじを何度もやって…、でも欲しいのはそろわなくて。箱買いさせてほしかったー! 原画も購入したので飾っています。

ディスプレイはどうしているんですか?

天真:もともと飾っていた棚のスペースがなくなったので、自分でDIYをして神棚を増築しました。ホームセンターに行き、L字型の土台といたとネジを買って。うん、これはすごくお気に入りですね。結構頑張りました。「棚が欲しいんだよなー」って言ったら父が「作っちゃえばいいじゃん」って。妹もオタクなので、ふたりでそれぞれ作りました。

▲DIYした神棚。「ヘルシング、ツイステ、ヒプマイ、AKIRA、アンスタ、ポケモン…、あとしれっとある姿月あさとさんのキャンドル」。

▲もともとあった棚にもお気に入りグッズがたくさん!

1 2 3
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!