クリーニング店がつくった「おしゃれで洗浄力もある」衣類洗剤見つけました! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.04.05

クリーニング店がつくった「おしゃれで洗浄力もある」衣類洗剤見つけました!

おしゃれで洗浄力もきちんとある、LIVRER(リブレ)の衣類洗剤を紹介します。

Tags:

洗浄力もあって、おしゃれな衣類洗剤見つけました!

コロナ禍で、洗浄力の高い洗剤が欲しくなり、でも生地は傷めたくない…!と色々な衣類洗剤を試していたところ、「これだ!」と思えたものがあったのでご紹介したいと思います。

こちらLIVRER(リブレ)というブランドのランドリーディタージェント ビーチ<デイリー衣類用>とプレウォッシュスプレ(前処理スプレー)

リブレは「衣類のアンチエイジング」をうたっていて、国内外のアーティストが着るライブ衣装のクリーニングを手がけてきたクリーニング屋さん。

ライブ衣装は複雑なパターンと繊細な生地で構成されており、その衣装の汗やニオイ、ファンデーションなどのハードな汚れを丁寧に洗い上げながら、繊細な生地を傷めないようにしなければなりません。その中で開発されたのが、リブレ ヨコハマ ランドリーディタージェントです。


中の液体は無駄な着色等はなく、香りは強すぎず、心地よい。


◯柔軟剤不要
◯赤ちゃんの衣類にも安心なナチュラル処方
◯部屋干しも臭くならない

とワーママには嬉しいポイントばかり! ビーチという香りが一番人気だそう。爽やかで気に入っています。

またこちらは、おしゃれで使うのが楽しくなるスプレータイプの前処理洗剤。スプレーなので、本当にラクで忙しいワーママの強い味方。


実際の汚れが落ちるか検証してみました。

醤油をこぼした娘の洋服

スプレーして、5分程度放置

シミがほんのり薄くなっています!

洗濯機に入れ、乾かしたあとはこちら。

きれいに落ちています!

私はバーニーズの店舗で見つけて購入しましたが、公式オンラインからも購入可能です。香りの種類も豊富なので、次は他の香りも試してみようと思っています。

画像ALT

Domanist

吉田美帆

2児(男児と女児)の母、保険会社勤務。仕事をしながらも、家事は上手に手抜きをし、子どもとの時間を大切にしている。独身時代はもっぱら海外旅行が多かったが、今は近場の子連れ旅を満喫中。
Instagram:https://www.instagram.com/mihoyoshida_/

あわせて読みたい
▶︎噂のクレンザーが大活躍!頭を悩ましていた台所の〝水垢問題〟を解決するのは…
▶︎【洗濯槽の掃除方法】おすすめのクリーナーは?汚れやカビを付きにくくするには?

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事