新生活の始まり。腸内環境を整えたくてヤクルトで腸活を始めてみたら | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.04.13

新生活の始まり。腸内環境を整えたくてヤクルトで腸活を始めてみたら

新生活スタートの季節。環境の変化で受けるストレスが多い季節こそ整えたいのが腸内環境。手軽に家族でスタートできる、1日1本飲むだけの簡単「ヤクルト腸活」始めました!

Tags:

家族でお手軽腸活! ヤクルトを飲み比べ

4月に入り、親も子も新生活のスタート。環境の変化に、楽しいながらも緊張やストレスを感じる瞬間も多くなってくるのも事実。そんなこの時期こそ、腸内環境をしっかり整えておきたいところ。コロナ禍でより一層、健康に気をつけるようになり、私が始めた腸活のひとつがヤクルトを飲むことでした。

1日1本飲むだけという気軽さ、また自分だけでなく家族で飲めるというところに利点を感じています。もちろん食事に気をつけたり、運動も生活に取り入れているのですが、さらに腸内環境に気をつけるといいことがいっぱい。肌のコンディションがよくなったり、免疫力が高まったり、肥満防止に役立ったり腸内環境を整えない理由が見つかりません。

我が家で愛飲しているヤクルト

1:ヤクルト400W

私は、半年ほど前からこちらを毎日飲んでいます。 個人的には、これを飲み始めてからというもの体調もとても良く、肌の調子も以前より良くなったと感じています。地域限定販売で、主に西日本で購入できる商品なのですが、強い腸を目指して毎日続けています。

2:ヤクルト400

こちらは子供達用に購入している、定番のヤクルト。冷蔵庫に常に入っているので、子供達も習慣的に1日1本飲んでいます。子供も飲みやすく、おやつ感覚で腸活ができるのではないでしょうか。

3:ヤクルト1000

こちらは以前WEBDomaniでも記事になっていましたが、ストレスの緩和や睡眠の質向上が目的のヤクルト。私が住む地域ではこの4月から発売となり楽しみにしていました。新しい環境がスタートするいまの季節にぴったりだなと思い購入。以前から飲んでいたヤクルトと飲み比べてみたいと思います。

いかがでしたか? 腸内環境が整うと、健康にも美容にも良いことづくめ! 新しい環境の変化に、簡単にできる腸活にヤクルト、おすすめです。

Domanist

境野香菜

思春期の子どもふたり(女児&男児)をもつ大阪在住のママ。昨年研修受託会社を設立し、代表を務める。自らも活動の幅を広げるべく、趣味だったヨガのインストラクターを目ざし、養成スクールに在学中。
IG:https://www.instagram.com/kanasstyle/

あわせて読みたい
▶︎混ぜるだけで超簡単!〝醤油麹〟で始める腸活発酵ライフ
▶︎毎日の体調管理に家族で取り入れたのは免疫力アップのための乳酸菌ドリンク

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事