着けるだけで憧れの体型になれる?話題の補整下着をアラフォー女性が試してみると… | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

WOMENDomani Online Salon

2021.05.01

着けるだけで憧れの体型になれる?話題の補整下着をアラフォー女性が試してみると…

妊娠、出産を経て、年々崩れていく体型。なんとかしたい!と思いつつも時間がない…(泣)。そんな多忙極めるワーママにおすすめしたい補整下着、その効果はいかに!?

Tags:

運動する時間がない!多忙なワーママでも理想の体型を目指せる補整下着〝MARUKO〟の効果は?

妊娠、出産、加齢が影響し、年々体型崩れが気になるアラフォー女性。お尻は垂れ下がり、下腹部はぽっこり、なのに鎖骨まわりはげっそり…と、悩みはつきませんが、毎日仕事、家事、育児に追われるワーママは、在宅トレーニングの時間すらままならない、というのが現実(泣)。

そんなワーママにおすすめしたい、ラクしてキレイを目指せる補整下着〝MARUKO(マルコ)〟。ひと昔前は「補整下着=デザインがイマイチ」なんていうイメージもありましたが、〝MARUKO〟はラグジュアリーかつおしゃれ!その魅力をざっくり説明すると…

魅力その1:丁寧なカウンセリングでベストな下着選びをサポートしてくれる
魅力その2:着けるだけでボディラインが激変するのに、ストレスフリーな着用感
魅力その3:補整下着には見えない洗練デザイン
魅力その4:ボディメイクなど購入後のアフターケアもすごい

こうして魅力を並べてみただけでも、なんだかすごそう、気になる、という方、多いのではないでしょうか…?そこで、実際に〝MARUKO〟の下着を使ってみたというDomaniオンラインサロンメンバー2名に感想を聞いてみました。

【コンサルタント・12歳男児・10歳女児の母・福吉彩子さんの場合】

カウンセリングはどうだった?

まずは、最初のカウンセリングの丁寧さにびっくり!当初は2時間もかかることに驚きましたが、補整下着の必要性や下着の役割、体型の変化についてとてもわかりやすく説明してくれて、納得できました。

私が体験したのは〝MARUKO〟独自計測技術「3Dボディグラフィカ」。バストやウエストなど各サイズを、『こんなところ計ったこともないんですけど!』という詳細まで計測して、自分にピッタリあった下着を選んでくださいます。ここで感じたのは、おすすめされたサイズが思っていたよりも大きかったこと。『こんなに緩くて補整できるの…?』と疑問でしたが、不安はすぐに解消されました。(福吉さん)

着用感はどう?

私が愛用しているのは、美しい曲線とバランスの取れたボディラインを目指せる「カーヴィシャス」。実際に着けてみると、普通のワイヤー入り下着とあまり大きく変わらない着用感。補整下着ってキツイかな…?というイメージや、カウンセリングで感じたサイズの緩さなど、懸念はすぐに払拭されました。そしてスゴイのはここから!スタッフの方によって、太もものお肉をググッとあげてお尻に収める、お腹のお肉をググっとあげて胸に収める…とボディメイクしていくと、緩かった部分がピタリとフィットするように。『キツくないのに補整ができる仕組みはこうだったのか!』と驚きました。

ビフォー&アフターの写真見ればその変化は一目瞭然。バストは上向きに、ヒップもキュッと上がっています。ボディメイクにはコツがいるので、スタッフさんにしっかりレクチャーしてもらうことをおすすめします。慣れるまでは10分以上かかっていましたが、今では5分もかからずに着用できるようになりました。(福吉さん)

体型の変化はどうだった?

私は食事制限をしながら使っていたこともあり、早々に体型の変化を感じました。普通のダイエットと違うのは、バストのサイズがあまり落ちなかったこと。ダイエットをするとどうしても上半身から痩せてしまいますが、下着でしっかり体型補整を心がけていたこともあり、キープすることができたのかもしれません。(福吉さん)

お手入れについて

なかなか高価な下着なので手洗いは必須ですね。私はガードルとブラ以外に、コントロールキャミソールというお腹・背中周りをケアする下着を使っていて、こちらは面積が大きいので、少し洗濯に手間がかかるくらい。といっても通常のお手入れとそこまで変わらず、補整下着だからケアが大変、ということはありませんでした。(福吉さん)

【会社員・4歳男児の母・Rさんの場合】

カウンセリングはどうだった?

補整下着は初体験なので、自分に合うものが見つかるかな…と少し不安でしたが、スタッフさんがとても丁寧にカウンセリングをしてくれて安心できました。自分のスタイルで気になるところを細かくヒアリングしてもらえてよかったです。(Rさん)

着用感はどう?

「補整下着=苦しい」というイメージがありましたが、まったく苦しくなく快適!これにはびっくりしました(Rさん)

体型の変化について

▲着用後の変化は洋服の上からでもよくわかるほど!バストは上がり、のっぺりしていていたヒップが立体的になりました。

以前から下半身のぽっちゃり具合が気になっていて、パンツをはくのは必要最低限。服を買うときも、ウエストの割にヒップが大きめなので、スカートはSサイズでもパンツはMサイズ以上を購入していました。せっかく買ってもちょっと間食が増えると数ヶ月後にはヒップまわりがパツパツに…。ワンシーズンで出番がなくなるパンツも多く、悩んでいましたが、〝MARUKO〟をつけ始めると、特に下半身がスッキリ!1ヶ月も経たないうちに変化を感じて、スキニーデニムをはくのがラクになりました。リモートワーク続きで職場の人に『痩せた?』と聞かれることがないのが非常に残念でしたが(笑)、ワーママコーデの定番「パンツスタイル」への抵抗感が減りました。子どもと外出する週末も迷わず自信を持ってパンツを履けるようになったのがうれしい!(Rさん)

アフターケアについて

着用前、着用後の体の各箇所を細かく計測してもらうことで、数ヶ月後の変化を数字でも認識できて、自分のボディラインの変化をより具体的に認識できたのがよかったですね。着用の仕方やボディメイクの方法など、わからないことや細かい部分も丁寧に教えてもらえて購入後も手厚くサポートしてくださるので、安心して愛用できます。(Rさん)

丁寧なサポートで実際にスタイルアップが目指せる!

一定期間の着用によって実際の体型変化にもアプローチできる〝MARUKO〟は、多忙でもスタイルアップを目指したいワーママの強い味方!丁寧なカウンセリングやその後のケアも手厚く、安心して愛用できるのがうれしいですよね。肌の露出が増え始める春夏に、ぜひトライしてみてはいかがですか?

MARUKO

コンテンツ盛りだくさん!と噂の「Domaniオンラインサロン」って?

今回の取材に協力してくれたDomaniオンラインサロンメンバー。Domaniオンラインサロンって何…?と思った方のために、ちょっとご紹介を。

ファッション誌初のオンラインサロンとして昨年春にスタートした「Domaniオンラインサロン」は、今月で1周年。全国各地から〝Domani好き〟が集まる女性限定のコミュニティで、女性であれば誰でも参加できます。働く女性やママはもちろん、職業も属性も異なる個性豊かなメンバーが揃い、日々活発に活動中!

美眉講座やカメラ講座、料理教室にいたるまで、オンラインサロン限定のイベントを毎月開催しているほか、メンバー発の企画や毎月の豪華プレゼントなど、注目すべきコンテンツが盛りだくさん。随時新規メンバーを募集中なので、たくさんのご入会お待ちしています♡

あわせて読みたい
▶︎もうダイエットしなくていい?! ○○するだけで理想の体型が目指せるってホント?
▶︎祝・1周年♡【Domaniオンラインサロン】スペシャルファッションシューティング開催決定!
 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事