B1A4ゴンチャンにとって「本当に一番楽しい時間」とは…【短期集中連載インタビュー 2】 | Domani

Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

PEOPLE思わず心がうるおイケメン!

2018.02.26

B1A4ゴンチャンにとって「本当に一番楽しい時間」とは…【短期集中連載インタビュー 2】

優しく甘い歌声が魅力のB1A4の末っ子、ゴンチャン。愛嬌いっぱい&積極的にファンとのコミュニケーションをとることでも有名。今回のインタビューもファンへの思いが詰まったお話をたくさん聞かせてくださいました。

Tags:

B1A4ゴンチャンが語る、ツアーのこと、ファンのこと

4月からの全国ツアーについて意気込みを聞かせてください

本当に待たせてごめんなさい!SNSでも「いつ会えますか」「いつ来ますか」とファンのみなさんから聞かれることがあります。その度に申し訳ないなと思っていました。でも、久しぶりだからこそ、1年待たせてしまったことを忘れるくらい素敵なステージにしたいです!

韓国から日本に来るとき、インスタグラムに日本語で素敵なコメントをあげられていましたね。

久しぶりだったので会いたかった気持ちがあって「いま、会いにゆきます」とアップしました。この映画がとても大好きなんです。ファンのみなさんに会えるので何か投稿しようと思い写真を撮ったときに、この言葉がフッと降りてきてコメントに入れたんです。

去年のライブでの涙が印象的でしたが

実はまた4月に泣きそうな気がしてるんです(笑)。久しぶりなので申し訳ないと言う気持ちだけでなく、ライブやファンミーティングで自分たちを見つめてくれる皆さんの姿がとてもきれいで、すごく感動して涙が出てしまうんです。我慢しようと思ってもできなくて…。

と照れ笑いを浮かべながら話してくださいました。

ゴンチャン B1A4

4月から始まる日本ツアー中にやりたいことは

食べたいのはその地域のグルメ!すごく楽しみにしています。あと、地域によってファンの応援の仕方が違うのでそれもすごく楽しみです。

今年やってみたいことはありますか

実は家からあんまり出ていないんです(笑)。でも、一人で旅行ができたらしてみたいです。時間が長くとれるのであれば、カメラを持って日本の行きたい場所や行ったことがない場所に行ってみたいと思っています。

大切にしている言葉は

(「う〜ん、難しい〜」と言いながら)ファンのみんなが「ゴンチャンがやりたいことを全部してね」とよく言ってくれるんです。ファンがぼくを信じてくれているからこそ言ってもらえる言葉だと思っていて、とても大切にしています。だからもっとファンに優しくして力になっていきたいなと思っています。

ゴンチャン B1A4

メンバーで旅行に行くならどこに行きたいですか

札幌!ボートに乗ったり、生ビールを飲んだりしたいです。MVの撮影のときにちょっとだけ札幌に行けたんです。そのちょっとした休みに癒されたので、機会があれば仕事じゃなく休みでメンバーみんなで行きたいですね。

家のお気に入りスペースは

最近は…いや、いつもなんですがパソコンの前がお気に入りです。なぜならゲームをするからです(笑)

ゲームが大好きなことで有名なゴンチャンさんらしい答えに思わず、周りも笑ってしまう一幕も。

プライベートでハマっていることはありますか

休みは家にいることが多いので、生活用品にハマっています(笑)。「洗剤はいつなくなりそう?」「何が必要だ?」と生活用品をチェックしたり、シャワーを浴びながら、どんなものを使うともっときれいに掃除ができるのかなと考えたり。生活用品でいいものないかなと検索をして買い物したりしています(笑)

ゴンチャンさんにとっての癒しの時間とは

実家に帰って過ごす時間ですね。実家に帰ったら何もしなくてもいいし、家族とのたわいもない日常の会話ができることがとても癒されます。

最近買ったお気に入りのアイテムは

(笑いながら)プレイステーション!「モンスターハンター」を買いました。全部がモンスターに見えるくらいハマっていて危ないです。うっかり寝る時間を逃しています(笑)。ゲームやって眠くなったら寝て、好きな時間に起きて、という時間が過ごせるときは本当に幸せです。

たくさんやっていますか?という質問に、日本語で「危ないです!本当に危ないです!」といたずらっこのような笑顔で伝えてくれたゴンチャンさんでした。

ゴンチャン B1A4

毎日必ずやっていることはありますか

SNSです。ファンの生活をみたり、会話をしたりするのがとても好きなので、毎日SNSはやっています。ゲームも好きですが、この時間が一番楽しいです。コンサートやファンミーティングとかではなかなか知ることができないファンの姿や思いを知ることができたりして楽しいです。 それに、みんなにリプライ(返信)すると、本当にすごく喜んでくれるんです。そんなに喜んでくれるなんて思ってもみなかったので、逆にぼくの方がありがとうございますという気持ちでいっぱいです。だからもっともっと長くコミュニケーションがとれるようにと思っています。

実際に会ったときにリプライの話が出て、ぼくがその内容を覚えていると、ファンのみんなが「ゴンチャン覚えてたの?」とすごくびっくりするんです。その反応を見るのもすごくおもしろくてファンに会うときの楽しみのひとつになっています(笑)。

そして、ゴンチャンさんが「ひとつBANAに伝えたいことがあるんですけどいいですか」とひと言。もちろんですと言うとこう話してくれました。

ゴンチャン B1A4

リプをもらっていないBANAのみんな。リプをもらえなくても悲しんだりしないでください。いつになるかわからないけど、いつか、ひとりひとりにリプができるように頑張るのでお願いだから悲しまないでくださいね。

必ず書きますねと伝えると「ありがとうございます」ととびきりの笑顔を見せてくれました。ファンの方について話すとき、ひとつひとつの言葉を大切に選びながら話してくれたゴンチャンさん。ファンの方を思う気持ちがとても伝わるインタビューとなりました。

B1A4 2018年第1弾シングル「Do You Remember」好評発売中!
また、4月10日には第2弾シングル「会えるまで」が発売決定。
2018年4月7日からは全国ツアー(6都市9公演)開催決定!

ユニバーサル ミュージック ジャパン公式サイト
B1A4オフィシャルファンクラブ

あわせて読みたい
B1A4のメンバーの素顔が見える!? | びっぽインタビューまとめ

撮影/フカヤマノリユキ


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事