Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インタビュー

2018.02.27

B1A4シヌゥが毎日やっていることは…悩んだ末に出た答えは…【短期集中連載インタビュー 3】

 

B1A4の最年長で、歌だけでなくダンスリーダーとしても活躍し、曲作りも手がけるCNU(シヌゥ)さん。グループ内ではメンバーをまとめる“お母さん的立場”としてファンの間でも有名!穏やかな口調で、ツアー中の楽しみや、毎日やっていることなどを話してくださいました。

Tags:

B1A4シヌゥが語る、大切にしていること、癒しとは

約1年ぶりのライブですが、どんなツアーになりそうですか

久しぶりのツアーなので、ファンのみなさんの前で、5人で歌って踊る姿を見せられるのが楽しみです。そして、久し振りなのでもっとみなさんと一緒に歌ったり踊ったり楽しく過ごせるライブになったらいいなと思います。

ツアー中に楽しみにしていることはありますか

行きたい場所はいっぱいあるんです。でもなかなか時間がとれなくて…。日本はグルメが多いのでそれが楽しみです。全部食べたら太りそうだし、これからじっくり悩もうと思います(笑)

シヌゥ B1A4

自分の中で大切にしている言葉や思いがあれば教えてください

色々とありますが、最近は「諦めるな」という言葉が心に刺さりますね。ここのところいろんなことがあったので、自分で自分の心を離しちゃいけないと思って、諦めるなという言葉を心に刻んでいます。

メンバーと旅行に行くならどこに行きたいですか

改めてメンバーのみんなと日本に旅行に来たいです。いつもスケジュールがあって日本に来るので、そうじゃなく自分たちで運転したり街を歩いてみたりとかそういう旅行がしたいです。自由にやりたいことをやり、行きたい場所に行く、そんな時間の過ごし方が理想です。

シヌゥ B1A4

プライベートで夢中になっていることはありますか

正直、趣味がそんなにないんです(笑)。最近は、趣味がないことが気になっていて、趣味を探そうと思っています。

お料理がお好きそうですが

料理、好きですね。ぼくが作る料理、意外とおいしんですよ。韓国料理はだいたい作れます。ほかにはパスタも作りますよ。

お休みの日はどんなことをして過ごしていますか

さっきの話につながりますが、趣味がないのでずっと家にいるので趣味を探しています(笑)

自宅でお気に入りのスペースは

ダイニングルームが一番好きです。何となくなんですが(笑)。自分の家がダイニングルームって部屋の真ん中じゃないですか、どこか個室にいると一人という淋しくなったりするので、ダイニングルームでゆっくり過ごすのがいいですね。

シヌゥ B1A4

シヌゥさんにとっての一番の癒しはなんですか

やっぱりBANA(ファンの名称)のみなさんですね。大切な存在です。

この質問に迷いなくこう即答したシヌゥさん。ファンのことが大好きと話す姿はとても幸せそうでした。

最近買ったものはありますか

一蘭ラーメン!韓国ではなかなか食べられないので、インスタントをネットで買って食べています。お店に行って食べる味にはならないけど、近い味が楽しめるんですよ。一蘭、大好きです!

毎日やっていることはありますか

あるにはあるんですが、最近だと…加湿器を毎日つけているくらいです(笑)。すごい特別なことを思い出したいのに、日常的なことしか思い出せなくて言いにくいなぁと思ってました(笑)。他にあるはずなのに思い出せないんです。

ここでしばし考える時間に入ったシヌゥさん。「いま、すごく考えています」と日本語で伝えてくださり、一生懸命考えてくれました。そして思い出したかのようにこう話してくださいました。

あ!毎朝りんごを食べています。以前、食事制限や筋トレをしていたときに毎朝りんごを食べていたんです。だから今でもそれが習慣的になっていて、起きたら、とりあえずりんごを食べていますね。

シヌゥ B1A4

日本語がとても上手で、通訳を介さずとも質問の意味を理解していることも多々ありました。ひとつひとつの質問に対してしっかり考え、丁寧に答えてくださる姿がとても印象的でした。

B1A4 2018年第1弾シングル「Do You Remember」好評発売中!
また、4月10日には第2弾シングル「会えるまで」が発売決定。
2018年4月7日からは全国ツアー(6都市9公演)開催決定!
ユニバーサル ミュージック ジャパン公式サイト

あわせて読みたい
B1A4のメンバーの素顔が見える!? | びっぽインタビューまとめ

撮影/フカヤマノリユキ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!