B1A4サンドゥル「後悔することをするな」が信条の理由とは【短期集中連載インタビュー 5】 | Domani

Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE明日を頑張るためのエンタメニュース

2018.03.01

B1A4サンドゥル「後悔することをするな」が信条の理由とは【短期集中連載インタビュー 5】

のびやかな歌声と圧倒的な歌唱力でミュージカルでも活躍するB1A4のメインボーカル・サンドゥルさん。太陽のような明るいオーラを放ち、周りを笑顔にするその存在感とサービス精神はさすが!日本でやってみたいことを熱く語ってくださいました。

Tags:

B1A4サンドゥルが語る、ライブのこと、夢中になっていること

約1年ぶりのライブ、どんなツアーになりそうですか

ぼく自身もすごく期待しているので、きっと楽しいライブになると思います。そのためにダイエットもしているんです。ちょっとぽっちゃりというか、パンパンな感じがかわいいとBANA(ファン)がよく言ってくれるんですが、今回はスリムになってカッコいい姿を見せられたら、ファンも喜んでくれるのでは…と思っています(笑)。

こう話しながら笑うサンドゥルさん。「きっとファンの皆さんがもっと好きになっちゃますね」と言うと…。

そうだとうれしいです!そのために頑張って運動をしたり食事制限をしていますが、BANAに対して言いたいのは、ダイエットは大変じゃないよ!楽しくやっているからあんまり心配しないでねということ。ダイエットしてるというと、みんなが「そんなことしなくていいよ、大変でしょ」と言ってくれるんです。でもそんなことないんです。だから心配しすぎないでください。

そう話し終えると、「はい〜、本当に全然大丈夫なんです」と日本語でも伝えてくれました。

サンドゥル B1A4

ツアーで日本に来たときにやりたいことは

お化け屋敷と高飛車だけしか乗ることができなかったんです。それがあまりにも心残りなので、それだけ体験するだけでもいいから行きたですね。

こう話したあと、日本語で「全部好き!だから残念でした…」とポツリ。「富士急!いちばん!本当に大好き!」と日本語で少し興奮気味に話すサンドゥルさん。これはどうしても実現させたいことのようです。富士急ハイランドが本当に好きなことが伝わってくる一幕でした。

ほかに日本でやってみたいことはありますか?

あ!いつか日本で昼からお酒を飲んでみたいです(笑)。日本でも昼からお酒を飲むこともありますよね?居酒屋でビールを飲んだりしたいんです。

お酒は強いんですか?

一人で飲むと早く酔っ払います。でもみんなで飲むとみんながつぶれるまで一緒に飲みます。それが自分でも不思議です(笑)。どうしてなんでしょうね。

そう話しながら楽しそうに乾杯のフリをしたりと、とても楽しそうに話してくださいました。

サンドゥル B1A4
大切にしている言葉があれば教えてください

「後悔することをするな」ということを心に置いています。以前、自分を過信しすぎて、ステージで大失敗をしたことがあったんです。ステージを降りてから声を出して泣いたくらいの失敗でした。そういう思いを2度としたくないので、後悔することが絶対にないようにという気持ちを大切に物事に取り組むようにしています。 あと、ヒュー・ジャックマンの新作ミュージカル映画「グレイテスト・ショーマン」を観たんです。その中で、「本当の芸術は誰かを楽しませること」という内容の言葉が出てきて、それがすごく心に刺さり、改めて自分のものの考え方、感じ方などを考えるきっかけにもなりました。

サンドゥル B1A4

今、夢中になっていることを教えてください

最近はダイエットを頑張っています。よく食べていた時期はあまり体重を測らなかったんですが、最近は毎日測るのが習慣になっています。体重をよく測ることが体型維持につながるんです!これ、おすすめですよ〜。

自宅でお気に入りのスペースは

ベッドの上です。本を読んだり、携帯をいじったり、勉強をしたりしています。リビングにいるとテレビばっかり見ちゃうんです。ベッドの上だと自分ひとりの時間を感じることができるので落ち着きますね。

お休みの日はどう過ごしていますか
やっぱりずっとベッドの上でのんびり過ごしているかもしれません(笑)。前はもうちょっと活動的だったと思うんですけどね(笑)。外に出ても用事だけさっと済ませて帰ってきちゃいます。

サンドゥルさんにとっての癒しは

漢江(ハンガン・韓国の川)に行くことですね。景色もいいのでとても好きな場所です。最近は寒くて行けてないですが…。だって本当に寒いんですよ(笑)。でも暖かくなったらまた散歩をしに行こうと思っています。

サンドゥル B1A4

最近買ったものでお気に入りのものはありますか

あんまり買ってないかな…。あ!いや本を買いました。日本語や中国語などの語学の本を買ったんです。家にもたくさんあるのについ買ってしまいます。小説も読みます。ベッドの上で本を読むのが大好きなので、本はわりと頻繁に買っているかもしれません。

「ありがとうございました〜」と両手を合わせてお辞儀をしながらインタビューを終えたサンドゥルさん。くるくると表情を変えながら、身振り手振りを交えて、ひとつひとつの質問に対してたくさんのお話を聞かせてくださる姿がとても魅力的でした。

B1A4 2018年第1弾シングル「Do You Remember」好評発売中!
また、4月10日には第2弾シングル「会えるまで」が発売決定。
2018年4月7日からは全国ツアー(6都市9公演)開催決定!
ユニバーサル ミュージック ジャパン公式サイト
B1A4オフィシャルファンクラブ

あわせて読みたい
B1A4のメンバーの素顔が見える!? | びっぽインタビューまとめ

撮影/フカヤマノリユキ


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事