B1A4のメンバーが伝えたいファンへの思い、語ります!サイン入りチェキプレゼントあり【短期集中連載インタビュー 7】 | Domani

Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

PEOPLE思わず心がうるおイケメン!

2018.03.03

B1A4のメンバーが伝えたいファンへの思い、語ります!サイン入りチェキプレゼントあり【短期集中連載インタビュー 7】

B1A4の皆さんへの短期集中連載インタビューも今回が最終回。最終回は、今年やりたいこと、BANA(ファン)の存在についてうかがいました。

Tags:

B1A4のメンバーが今年やってみたいことって?

今年はどんな1年にしたいですか?やってみたいことがあれば教えてください

ジニョン:BANAと過ごす時間をできるだけ作りたいです。あとは…ゴルフですね。最近習っているんですが、時間を作ってたくさんコースに出てみたいと思っています。

シヌゥ:いろんな意味で今年が一番重要な年になると思います。どんな形でもファンの皆さんのためにも明るく、わかりあえる年にしていきたいなと思っています。だからこそ、機会があればどんな仕事でもしてみたいです。

サンドゥル:なんでこういう仕事がしたいか、こういう仕事をするために何をすればいいのかということを深く考えてしまうタイプなんです。今年は去年色々考えた自分の気持ちを整える時間にしたいなと思っています。

サンドゥル B1A4▲サンドゥル

バロ:毎年やりたいと思っているんですが、まだ実現していないことがあるんです。それがバッグひとつで旅行に行くこと。休むための旅行じゃなくて、あちこち回って、たくさん歩いたり苦労したり…そんな旅行がしたいです。短かったら1ヶ月、長くとれたら2ヶ月くらい行きたいです。最初にヨーロッパ一周して、そのあと南米に行けたらいいなと思っています。

バロ BARO B1A4▲バロ

ゴンチャン:実は休みの日は家からあんまり出ていないので…(笑)。もう少しアクティブにならなくちゃ…とも思っているんですけどね。一人で旅行ができたらしたいです!

B1A4のみなさんにとってBANA(ファン)の存在とは

ジニョン:本当に生きていく原動力です。大変なことがあったりしたときもファンがいて、みんなが応援してくれていると思うと「頑張らなきゃ!」と思うんです。自分たちの味方でいてくれて、応援してくれることを思うととても幸せな気持ちになります。

ジニョン B1A4▲ジニョン

シヌゥ:最近は大変なことがあっても、応援してもらい支えてもらっていますね。デビュー当時は自分たちがファンの力になりたいとか、ファンのために歌っているという気持ちが強かったのですが、いまは逆にファンに力をもらってステージに立っているという気持ちです。

シヌゥ B1A4▲シヌゥ

サンドゥル:自分の味方です!純粋に人を信じて応援するってすごく難しいことだと思うんです。そんな中で、ぼくに対してそんな気持ちをもってくれることがすごくうれしいです。だからこそ、もっと自分のいい姿やいい歌を見せることができたらこれ以上の幸せはありません。だからこそもっと頑張りたいですね。

バロ:今となっては昔から知っている友達みたいな感覚です。最初からずっと応援してくれているファンの方もたくさんいてくれて…本当にうれしいことです。こんなに長く付き合っているので、これからもずっと一緒にいてくれるとうれしいですね。そう信じています。

この質問をしたときに、日本語でポツリと「ファンのみなさんは…難しい」と呟いたバロさん。というのも、ファンのみなさんへの思いがたくさんありすぎてどう伝えたらいいのか…と悩んでしまったんだそう。

ゴンチャン:言いたいことがたくさんあって…なんだろう。あ!ビタミンウォーターです!ビタミンも水分も体に欠かせませんよね。ないと病気になりますよね?まさにそんな存在です。ファンと直接会う機会がないときや休みのときはSNSで会話したりするんです。それがなかったぼく、病気になっちゃいます!

とゴンチャンさんは、そのとき飲んでいたビタミンウォーターを大事そうに握りしめながら笑顔で話してくださいました。

ゴンチャン B1A4▲ゴンチャン

みなさん全員が話してくれたのが、「言いたいこと、伝えたいことがありすぎて何から話していいのかわからない」ということ。ファンのみなさんがいるから今があって、幸せな時間を過ごすことができる。そう真摯に伝える姿がとても印象的でした。

B1A4

個別インタビューの間に、シヌゥさんがサンドゥルさんに「サンドゥルの好きな手羽先、食べてください!」とすすめてみたり、集合カット撮影時にお互いにちょっかいを出し合ったりと、みなさん本当にとても仲良し!個人カットの撮影時にはゴンチャンさんがキュートなダンスを踊ってみたり、バロさんが歌を口ずさんだりとリラックスした様子も。

また、撮影の待ち時間にジニョンさんとサンドゥルさんはソファの背もたれに手をついて仲良く筋トレ!「運動は大切です〜」と言いながら二人並んで楽しそうに体を動かしていました。

B1A4のサイン入りポラを各1名様にプレゼント!


今回、たくさんの質問に答えてくださったB1A4のみなさん。メンバーのみなさんそれぞれがかわいくデコレーションしてくれたサイン入りポラを各1名様にプレゼントします。写真は全てご本人セレクトによるもの♡

ちなみに、ポラにサインをいただいたとき、サンドゥルさんがサインを書き終えたあとで「描き忘れた!」と戻ってきて、頭の上に王冠を描き足してくれたり、バロさんはかわいすぎる天使に見立てたイラストを描いてくれました。ハートをたくさんつけてくれたジニョンさんや、カタカナで名前を入れてくれたシヌゥさん、日本語のメッセージをくれたゴンチャンさんなどどれもスペシャルな1枚!日本語をスラスラと書くゴンチャンさんにお上手ですねと言うと「いえいえいえいえ!いえいえいえいえ!全然!」と謙遜されていました。

そんなB1A4のみなさんのサービス精神や優しさがあふれたポラ、ぜひご応募くださいね!

【応募の方法】
●DomaniのTwitterアカウント(@Domani_magazine)をフォローしてください。
※当選確認の際に必要となります。
●「B1A4 短期集中連載インタビュー」記事の感想を、3月3日にアップしたポラプレゼント投稿にリプライ&リツイートしてください。その際、必ず #B1A4 #Domani #ポラプレゼント希望 およびご希望のサイン入りポラのメンバー名 のハッシュタグをつけてください。
●応募の締切:2018年3月11日(日)23時59分まで

※厳正な抽選にて当選者を決定します。
※当選のご連絡は、3月末までにさせていただきます。この連絡をもって当選者の発表と代えさせていただきます。当選についてはTwitterのDMでご連絡させいただきますので、DomaniのアカウントからDMが受け取れる状態にしておいてください。DM送付後、3日以上ご連絡いただけない場合は、自動的に当選キャンセルになりますので、あらかじめご了承ください。
※当落のお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。
※いただいた個人情報はプレゼントの抽選、当選者へのご連絡以外には使用しません。

B1A4 2018年第1弾シングル「Do You Remember」好評発売中!
また、4月10日には第2弾シングル「会えるまで」が発売決定。
2018年4月7日からは全国ツアー(6都市9公演)開催決定!
ユニバーサル ミュージック ジャパン公式サイト
B1A4オフィシャルファンクラブ

あわせて読みたい
B1A4のメンバーの素顔が見える!? | びっぽインタビューまとめ

撮影/フカヤマノリユキ


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事