至れり尽くせりなAmazonプライム。私が思う7つのお得すぎる特典 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.05.25

至れり尽くせりなAmazonプライム。私が思う7つのお得すぎる特典

Amazonプライム会員の特典は、意外と知らなかったものも多いかも。趣味時間を有意義にするものや、お買い物の幅が広がるあれこれまで、追加料金なしで楽しめるんです。

Text:
古瀬紅音
Tags:

通販以外にもお得な特典がたっぷり

配送料がなしになったり、映画が観れたりと嬉しい特典がたくさんある「Amazonプライム会員」。有名なもの以外にも、実はお得な特典がたくさんあるんです。通販をあまり使用しないという方にも嬉しいサービスばかり。Amazonヘビーユーザーである筆者が推したい特典をご紹介します。

そもそもAmazonプライム会員とは

「Amazonプライム」は、年間プラン4,900円(税込)または月間プラン500円で様々なサービスを受けられる会員制プログラムのこと。会員になると、嬉しい特典を受けることができます。

7つの特典をピックアップ

今回はその中でも特に注目したい7つをご紹介します。基本のものから、使ったことがないかもしれないマニアックなサービスまで。すぐに利用したくなるものばかりです。

©ShutterStock.com

 

1:無料の配送特典&取扱手数料無料

Amazonで商品を購入する際、お急ぎ便や到着予定日を指定すると料金がかかることも。プライム会員ならこれらの配送特典を無料で何度でも受けることができます。またAmazon.co.jpで販売・発送する商品の配送料が無料になるのもうれしいポイント。

2:映画・ドラマが見放題

プライム会員は「Prime Video」も利用することができます。会員特典対象の映画やTV番組が追加料金なしで見放題に。ドラマや映画、バラエティー、アニメに加えて、オリジナル作品なども面白いものばかりあるんです。スマートTVをお持ちではなくとも専用の機器をつなげばTVでも見られるので、おうち時間が有意義になること間違いなしのサービス。

3:200万曲を広告なしで

「Amazon Music Prime」は200万曲もの楽曲を広告なしで楽しめるサービス。プレイリストを作成したり、テーマに沿った音楽を流したりと、とても使いやすいサービスです。

実際の使用しているのですが、”ボサノヴァ”や”カフェミュージック”など、幅広いカテゴリやシーンの楽曲が選曲されたプレイリストが豊富にあります。追加料金なしでOKなので、音楽アプリに困っていたという方はぜひ。

4:写真を容量無制限で保存

Amazon Photos」を使えば、Amazon Driveに写真を圧縮せずに容量無制限で保存することができます。Googleフォトが有料になり、写真のデータ保存に困っていたという方もいるのではないでしょうか?ファミリーフォルダを利用すれば最大5人まで共有することができるので、家族間での利用もおすすめです。

5:7日間で試着ができる

「プライム ワードローブ」は、洋服や靴、ファッション小物などの中から、対象商品を購入前に試着できるサービス。配送到着の翌日から7日間試すことができ、購入を決めた商品はそのまま料金を支払うだけでいいそう。不要な商品は送り返せばいいだけなので、なかなかショッピングに行けない時にも嬉しいサービス。

6:対象のKindle本が読み放題

Prime Reading」は、雑誌やマンガを含む対象のKindle本が読み放題に。お使いのスマートフォンやタブレット、PCでも利用可能なので好きな時に読むことができます。多くの本が揃っているので、利用しないともったいないサービスかも。

7:対象のおむつ&おしりふきが定期おトク便で15%オフ

Amazonファミリーはお子さんの誕生日と性別を入力するだけで登録でき、ファミリー登録者限定セール等に参加できます。さらに、プライム会員なら、対象のおむつ&おしりふきを定期おトク便で注文するといつでも15%OFFで購入可能。

これらのサービスは、会員本人のほか家族2人(計3人)まで登録可能。それぞれが違う端末でログインできるので、実はとてもお得な機能です。まだ連携していないという方は、ぜひ家族分も登録していてくださいね。

せっかく使うなら、フル活用!

Amazonプライム会員になると、これらを含む様々なサービスを受けることができます。お金を支払っている分、これだけの機能を使わないと損!なんて感じることもありそうなボリューム感ですよね。今まで使ったことのない特典があった方や、プライム会員になろうか悩んでいた方は、ぜひ検討してみてくださいね。

本文中画像©ShutterStock.com
メイン・アイキャッチ画像提供 Amazon

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事