【ダイソーありがとう】赤ちゃんの安全対策にぴったりなアイテムを発見! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE子育て

2021.05.28

【ダイソーありがとう】赤ちゃんの安全対策にぴったりなアイテムを発見!

1歳の娘を育てている中で、最近気になり始めたのが家具の角。安全対策をしなければと思っていたところ【ダイソー】でぴったりなアイテムを発見しました!

Tags:

さすがはダイソー!簡単に取り付けられるコーナーガード

現在、1歳の娘を子育て中です。最近はかなりアクティブで、本人も動けるのが楽しいらしく、行動範囲が一気に広がりました。成長が嬉しい反面、気になるのが子どものケガ。ねんねの時間が長い赤ちゃんの時期は気にならなかったリビングや家具の角が、最近では気になるようになりました。

いつかぶつかってケガをするのではないかと心配になり、対策をすることに!そして驚くことに、DIYショップなどで揃えようと思ったアイテムがなんとダイソーで揃ったのです。

ダイソー コーナーガード

そのアイテムがこちら!「ぶつかり防止クッションテープ」「コーナーガード三角型 4個」。どちらも税込¥110です。

ダイソー コーナーガード

こんな素晴らしいアイテムが100円で販売されているなんて、ママにとっては嬉しいかぎりです。

ダイソー コーナーガード

コーナーガード三角型は、ポリ塩化ビニールでできています。サイズ感は長さ約5.4㎝・高さ約3.1㎝です。サイズ感はイメージしにくいのですが、一般的なサイズである我が家のテーブルにはめてみたところ、特に問題なくピタッとはまりました。

ダイソー コーナーガード

両面テープがセットになっていて内側に貼り付けることができるので、テーブルにはめても外れる心配がありません。つけ方もとても簡単なので1分くらいで完了しちゃいます。

ダイソー コーナーガード

そしてクッションテープは、サイズが約5㎝・長さが2mです。しっかり厚みがありますが、ハサミで簡単にカットできました。

ダイソー コーナーガード

貼り付けるときは、空気を抜きながら均一に押さえて貼れば剥がれにくくなりますよ。どちらのアイテムも1セットずつでは足りなかったので、まとめ買いしました。ケガ防止対策として簡単にとりつけることができるこの2つのアイテム。アクティブになり始めた赤ちゃんがいる家庭におすすめです!

こちらの記事もたくさん読まれています
ダイソーで買える防犯ブザーがお得すぎ!
子どもの上履き選びに悩んだら【アシックス】が絶対オススメ!

 

ライター/フリーアナウンサー

徳山沙季

大学卒業後は、地方の民放テレビ局でアナウンサー兼記者として活躍。趣味は相撲観戦、アフタヌーンティを楽しむこと、写真、旅行、ヨガ。特技はスコーン作り。プチプラなアイテムが大好きで、週2回のパトロールは欠かさない。インスタグラムでもGUやUNIQLOを取り入れたコーディネートを更新中。現在は夫の海外駐在に帯同し東南アジア在住。一児の母。
Instagram→@saki.whitesnow

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事