Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インテリア

2021.07.02

これ、ただのマステじゃない!昭和から続く名品なんですが、一体何に使うもの?

 

ハエやコバエが気になるこれからの時期。昔ながらのハエトリが、イマドキデザインで登場です。

Tags:

「リボンハイトリ」って知ってますか?

「リボンハイトリ」の名前は知っているけれど、実際に使ったことがある人は少ないかもしれません。実は筆者もそのうちのひとりだったのですが、先日ダイソーで目に飛び込んできたカラフルなアイテムが気になり、実際に使ってみることに。

ダイソー|カモ井のリボンハイトリ


「mt」のロゴに見覚えがありませんか? そう、マスキングテープで有名なあの「mt」です。皆さんも家にひとつはあるのではないでしょうか。では実際にどうやって使うのかご紹介します。


上部に紐がついています。ここに指を引っ掛け…


筒部分を左に回しながらゆっくり引き出します。グリーンとピンクのドット柄部分は、粘着剤がたっぷりついているので触らないように注意しましょう。


プッシュピンなどで吊り下げれば完成。子どもは「これは何?」とウキウキしていましたが、一晩吊るしてみたところ…

(※虫が嫌いな人は閲覧注意です)


しっかり2匹ほどキャッチしていました。虫嫌いな我が子のテンションはだだ下がりでしたが、この効果にしばらくこのままにしておこうと決意。

ちなみに、この「カモ井のリボンハイトリ」の「カモ井」とは、ハエ取り紙で1923年に創業した粘着テープ等の製造を行う会社。そして皆さんにもお馴染みの「mt」はこの「カモ井」が作っているんです。昭和から続く名品の人気のマステブランドverで、しかも100均で購入できるなんてすごいですよね。コバエやハエが多くなるこれからの時期、一度試してみてください。

構成・文/福島孝代

あわせて読みたい
▶︎【感動100均】ただのフックじゃないんです!物をかけると…あらビックリ!
▶︎【ダイソー】換気が必須な今、ちょっとしたあのイライラを解消する便利グッズ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!