25周年のポムポムプリンが中間1位!2021年サンリオキャラクター大賞結果発表会の楽しみ方 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE癒し

2021.05.26

25周年のポムポムプリンが中間1位!2021年サンリオキャラクター大賞結果発表会の楽しみ方

『2021年サンリオキャラクター大賞』の中間順位1位から10位までが発表されました。今年デビュー25周年を迎えた「ポムポムプリン」(昨年2位)が、なんとシナモンを抑えて堂々1位に。ベテランキャラクターが勢ぞろいするなか、初のトップテン入りを果たした「こぎみゅん」の後半戦にも注目が集まっています。 Twitterで推しキャラに応援メッセージを送ってみて♡ 結果発表は6月8日(火) 19時30分~です。

Text:
朝岡真梨
Tags:

デビュー25周年のポムポムプリンが中間順位1位に輝く!

先日、『2021年サンリオキャラクター大賞』の中間順位1位~10位までが発表されました。じゃーん。

2021年サンリオキャラクター大賞

1位に躍り出たのはなんと今年デビュー25周年を迎えたポムポムプリン。シナモンとポチャッコという犬の男のコキャラの人気が続いています。今回はそんなTOP3にランクインしたキャラクターからコメントが届いています。

■中間順位1位:5年ぶりのトップを目指すポムポムプリン

2021年サンリオキャラクター大賞

「わぁ~1位だ!いっぱい応援してくれてありがとう♪とっても嬉しいから教えちゃうね!プリン形の島を発見したんだ!どんな世界が広がっているかワクワクだよ。1位になってみんなと行くのが夢なんだ♪」

■中間順位2位:昨年に続く連覇を狙うシナモロール

2021年サンリオキャラクター大賞

「たくさん応援してくれて、どうもありがとう!だいすきなキミに見せたい景色があるんだ。ぼくがアイドルとしておーっきなステージに立って、歌って踊るのをキミに見て欲しいんだ♪」

■中間順位3位:1991年~1995年には5連覇を達成!ポチャッコ

2021年サンリオキャラクター大賞

「速報に続いて3位!みんなありがとー♪ みんなの応援のおかげだよ。 これからもボクと寄り道お散歩してね。 みんなと一緒なら、きっと新しい世界が見られると思うんだ。引き続きよろしくね!」

 

■ほんの数年前まではさ~!って話したくなりませんか?

おかげさまで、この【誰かに話したくなりサンリオの魅力】という連載は2年目に突入しているわけですが、初回のあの頃といえば、筆者は推しのポチャッコがトップテンにギリ食い込んだだけで泣きそうでした。それが今回の中間、ポチャッコ3位ですよ、3位。こんな上位が定位置になるなんて!!今すぐは無理でも、また数年かけて、トップへ返り咲く日も夢じゃない。新しい世界へ推しキャラと一緒に突き進んでいくような希望に満ち溢れた気分に浸れますね。

クロミやこぎみゅんも、上位常連キャラクターを追いかける展開に…

速報発表で初のTOP10入りを果たした、あの儚い小麦粉の妖精「こぎみゅん」(昨年13位)が、ベテランキャラクターが勢ぞろいする中、中間発表でも9位にランクイン。言行一致のがんばりに驚かされます。また、近年着実に票を伸ばしている女のコのキャラクターでは、ぜひクロミにも注目ください。

■最大のライバル「マイメロディ」を抑えて初のTOP3入りを目指すクロミ

2021年サンリオキャラクター大賞

「自称マイメロディのライバル」であるクロミ。今年はピューロランドのオンライン演劇『ビバラバ』に出演したり、LUPICIAの紅茶ギフトにも初登場したりと、活躍の場を確実に広げています。

海外ではyoshikittyやアグレッシブ烈子もホットです!

実はサンリオキャラクター大賞って、日本国内だけでなく、海外の国別で集計もされているんですよ。

■中間8位にもランクインしているyoshikitty

かわいいサンリオキャラクターたちのなかでもひと際、その可憐なビジュアルに目を引かれるyoshikitty。今年の速報発表時にはTOP10入りしていなかったのですが、驚異の追い上げを見せて中間発表では8位にランクイン。
なんとドイツ、フランス、タイで1位、イタリアで2位と高順位をマークしていることからも、世界的な人気がうかがえます。

■ワーママ胸アツのアグレッシブ烈子

働く女性に共感とパワーをくれる我らがアグレッシブ烈子。アメリカ、ブラジル、イタリアで1位、イギリス、ドイツで2位、フランスで3位なんです。ストレスフルな日常を明るく生き抜く烈子のひたむきながんばりは、今や世界中が認めるところ。

■香港で圧倒的な人気を誇っているあひるのペックルが…

あとアラフォー世代としては、やっぱり「はぴだんぶい」のメンバーたちの順位も気になりますよね。メンバー内格差とか大丈夫なんでしょうか?ポチャッコの中間3位に続いて、タキシードサムが中間10位にランクインしていますが、けろっぴやバツ丸、ハンギョドンやペックルの順位はどうなっているんでしょうねぇ…。昨年の結果発表会では15位までのキャラクターがステージに登壇したのですが、ギリ16位という惜しい結果で姿が見えなかったあひるのペックル。彼には香港で大人気!という切り札があったものの、「おいおい、今年の中間、コロコロクリリンに香港のトップを奪われているやんけ!」と焦っているのは筆者だけではないはず。

Twitterでハッシュタグ「#サンリオキャラにエールを送ろう」

2021年サンリオキャラクター大賞

私たちの人間関係に負けないくらい、いろんなキャラクター模様が見え隠れするサンリオキャラクター大賞。Twitterでは「#サンリオキャラにエールを送ろう」で推しキャラクターへの想いをつぶやくと、そのメッセージが「2021年サンリオキャラクター大賞結果発表会」のステージに映し出されるかもしれないそう。

わくわく、どきどきの結果発表は6月8日(火)19時30分よりオンライン配信。この機会にキャラクターへの想いを綴って思いっきり楽しんでいきましょう。

▶サンリオキャラクター大賞 投票サイト:https://sanrio.jp/Ranking

▶各公式LINEアカウント、YouTubeサンリオ公式チャンネルで生配信!
・ハローキティ公式LINEアカウント:https://lin.ee/7juKjZs 
・YouTubeサンリオ公式チャンネル:https://youtube.com/user/sanriojapan

©‘21 SANRIO S/F·G 著作(株)サンリオ

こちらの記事もたくさん読まれています
全80キャラクターのエントリーが決定! 2021年サンリオキャラクター大賞の見どころを解説
サンリオキャラクターたちの知られざる素顔を覗き見!?【誰かに話したくなるサンリオの魅力まとめ】

text

朝岡真梨

世界50か国200都市を超える海外旅行の経験をもとに、各地のグルメや観光スポットの魅力を紹介している。最新のIT機器に関する取材も多く、女性目線からの分析が得意。キャラクターや英語にも明るく、コピーライティングの分野では多業種に関わっている。 旅行先ですったもんだした体験や主婦業をラクして乗り切るヒントを綴っている「遊んでばかりのスナフキン」が人気。 Instagram:@yans_publisher  Twitter:@Yans_Publisher 

 

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事