Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家事

2021.08.03

これぞ、極上ズボラ飯! カルディの〝うにバター〟ご飯が絶品すぎた

 

毎日の料理は大変だし、暑い日は料理をするのも億劫になってしまいがち。そんな時に頼りたいのが「カルディ」の〝うにバター〟。パスタにもご飯にも相性抜群なんです!

パスタはもちろん、ご飯とも相性抜群!カルディの〝うにバター〟で簡単極上ズボラ飯

カルディコーヒーファーム|うにバター ¥567(税込)

うにパスタが好きな人も多いと思いますが、わざわざ生のうにを買ってきてまでおうちで作るとなると面倒ですよね。カルディで売っている〝うにバター〟は混ぜるだけで簡単に絶品うにパスタが完成するという逸品。

作り方は本当に簡単。茹でたパスタに〝うにバター〟大さじ1を加えて混ぜるだけ!

刻んだ海苔やしそなどをトッピングするとさらにお店の味に近づきます。今までうにパスタに興味のなかった子どもでも食べやすいようで、我が家ではよくリクエストされるようになりました。そして箱に書いてあったオススメの食べ方をもうひとつ。

熱々ご飯にポンです!


濃厚なウニが口の中で広がります。私は鰹節と、お醤油2〜3滴をたらしていただきました。途中から海苔もパラパラまぶしてみたところ、磯の香りがさらにプラスされて最高! 欲張って最初からうにバターをたくさんのせると大変なことになるので、様子を見ながら少しずつ足していってください。

ほかにもパンや白身魚にひと塗りするだけで、一気にコクが増したり、いつもの料理の味変にもなります。ひとつで何役もこなす「うにバター」。気になる方は、ぜひショップでチェックしてみてください。

構成・文/福島孝代

あわせて読みたい
▶︎【カルディ】はっきり言って絶品です!あの人気のビスケットが使い勝手のいいスプレッドに♡
▶︎【カルディ】で発見した感動の一品!手間のかかる「フレンチトースト」が一瞬で…

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!