Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スキルアップ

2021.07.18

えっ!! この付箋、糊が付いてない!?【セリア】〝貼り跡が残らない〟のが嬉しい不思議な付箋

 

職場で、付箋を使って伝言を残すことが多いのですが、セリアで面白い商品を見つけました。

Text:
Asami
Tags:

静電気で貼り付けるアイディア付箋

■セリア|静電気でくっつくふせん 80枚入り 110円(税込)

この商品、静電気でくっつく仕様なので、付箋なら必ず付いている糊が付いてないんです。パソコンの画面などに貼り付けても、糊の跡が残らないのでおすすめ。

二軸延伸ポリプロピレンという、お菓子の袋などにも使われている素材でできているため、しっかり字が書けるか不安でしたが、ボールペンはもちろん鉛筆でも問題なく書くことができました。

▼実際に貼り付けてみるとこんな感じ

会社のパソコンでも試してみましたが、2.3時間は落ちずに付いていました。静電気を利用した付箋なので、貼り付いていられる時間には限りがありますが、離席中の方への伝言メモや、その日のTODOなどを一時的に貼っておくのに便利です。

ちなみに、この付箋の束をパラパラ漫画のようにパラパラしてしまうと、放電して付箋がくっつかなくなってしまうので注意が必要。

普段、何気なく使うステーショナリーも、100円ショップには意外な掘り出し物があるのでリサーチしてみると楽しいですよ。

こちらもオススメ

【100均】で高見え万年筆を発見。 使ってみたら…あら、びっくり!
100円ショップでも買えるゼブラのボールペン【ブレン】が想像以上の書き心地だった!

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!