【便利100均】スプレーボトルを浮かせて収納!貼って剥がせるスプレーホルダーが使える | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.07.26

【便利100均】スプレーボトルを浮かせて収納!貼って剥がせるスプレーホルダーが使える

最近、浮かせて保管するアイテムが色々と出ていて、我が家では「アルコール消毒液」「歯ブラシ」「固形石鹸」「シャンプー・コンディショナー」がすでに浮いています。先日セリアでスプレーボトルを浮かせるアイテムを発見し、早速バスタブクリーナーを浮かせてみました。

Text:
Asami
Tags:

浮かせて保管で省スペース化。ヌメヌメ対策にも

■セリア|スプレーホルダー 110円(税込)

タイルやガラスなど、平な面に貼ることができるスプレーホルダー。しかも何度も繰り返し貼ることができ、跡残りもしないとのこと。耐荷重量は約1kgということで、一般的なサイズのバスタブクリーナーであれば問題なく掛けることができます。

接着面はフィルムタイプで透明なので、貼り付け面に馴染んでとてもスッキリした印象に。金属アームの窪み部分に、スプレーボトルのレバーを掛けて保管します。

貼る前に、貼る面のホコリや汚れ、水分を十分に拭き取ります。本体の吸着面に付いている半透明なフィルムを剥がし、壁面に取り付けます。

▼実際につけてみるとこんな感じ

ユニットバスの壁面につけてみましたが、1か月以上使用しても取れることなく使えています。

バスルームの収納棚には限りがあるので、このように掛けて保管することでスペースの確保にもなり、浮いているのでボトル底面が汚れにくくなり快適に使用できています。

スプレーボトルの保管場所に困っている方、ぜひチェックしてみてください。

こちらもオススメ

【便利100均】空気が抜けてピタッっと密着、力持ち!フィルムタイプのフックが使えます
【便利100均】発見したときは感動!お風呂場のヌメり対策にコレが使える

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事