つけるだけでOK。クリップタイプの虫よけの汎用性が高すぎる! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.08.07

つけるだけでOK。クリップタイプの虫よけの汎用性が高すぎる!

このかわいいパンダのクリップ、実は虫よけクリップなんです。クリップなので出先にサッとつけられしかもかわいい。子どもも喜んでつけてくれる優秀アイテムをご紹介します。

Text:
鈴木みなみ
Tags:

つぶらな瞳をしたかわいいパンダが虫よけクリップ?!

ダイソーで見つけたこちらのかわいいパンダ。「虫除け」の三文字を見て二度見しました。実際に使ってみてとてもよかったのでおすすめしたいアイテムです。

虫よけクリップ【パンダ】110円

開けると、ユーカリとレモンが混ざったような爽やかな香りがしました。暑い夏にぴったりですね。リフレッシュできそう。

虫よけクリップの使い方1:服につける

使用目安は、一日あたり6時間使って一ヶ月程。本当に効果があるのかと思い、試しに夜の散歩時につけてみました。すると、見事に一箇所も蚊に刺されませんでした。偶然かなと思いましたが、クリップを部屋に置いたままにしておいたら、数分前まで飛んでいた蚊もいなくなりました。筆者的にはまたリピートしたいほどのお気に入り。

虫よけクリップの使い方2:帽子につける

帽子や服、鞄につけるのがおすすめなんだとか。見た目もかわいくて子どもも喜びそう。ただ、ディート(忌避剤)は使用しておらず、全ての虫に効果があるわけではないのでご注意を。

虫よけクリップの使い方3:ベビーカーにつける

ベビーの虫よけ対策として、ベビーカーにつけておいてもよさそうなので、出かけるときの必需品になりそうです。

ジッパー付きの保存袋に入っていたので、使わない時は袋に入れて保管できるのも便利。外に出る時などにサッと付けて、手軽に虫よけ対策を!

※今回紹介したアイテムは取材時の情報であり、筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています

【iPhone便利機能】簡単3ステップ!お気に入りページをワンタップで見る方法
ポケットのように見えるコレ、キッチンに常備したい超名品です!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事