【100均便利グッズ】形状をしっかりキープして干せる便利なハンガー | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.08.14

【100均便利グッズ】形状をしっかりキープして干せる便利なハンガー

【ダイソー】で発見した枕やぬいぐるみを干すことができる「まくら干し」。かなり便利なアイテムでしたのでご紹介します!

Tags:

枕やクッションを干すのに便利な、まくら干し!

ダイソーでアイテムをチェックしていると、珍しい形をしたハンガーを発見。それがこちらの「まくら干し」

ダイソー まくら干し▲価格:¥110

枕やクッションを干すときに何かアイテムを使うという発想があまりなかったのですが、どこかに置いて干すのは不安定だし、衛生面も気になる。この「まくら干し」は、そんな方にぴったりのアイテムなんです!

100均のまくら干しの使い方

ダイソー まくら干し

組み立て方法は簡単。こんな感じで突起部分を連結するだけ。

ダイソー まくら干し

まずは枕を干してみます。フックをかける位置が調整できるので、小さいサイズの枕〜大きめサイズまで対応できるところが嬉しい!

ダイソー まくら干し▲サイズ:横約55cm×縦約35cm

ぬいぐるみも干せるとのことなので、こちらも試してみました。

ダイソー まくら干し▲サイズ:長さ約110cm×幅約20cm×高さ約20cm

いかがでしょうか。横幅のあるぬいぐるみでも、安定感抜群!これなら落ちる心配がなく、跡がついたりすることもなくきれいに干すことができます。これはかなり使えるアイテム!ハンガーでサイズが調節可能なので、少し大きめのものも干せるところが嬉しいポイントです。

ダイソーで発見した、枕やぬいぐるみが干せる「まくら干し」。晴天が続く今の季節に大活躍のアイテムです。気になった方はぜひチェックを!

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています
バスタオルの部屋干しだってもう怖くない!スリコの新作ハンガーがすごい!!
【スリコ】衣類が乾きやすい!干したその後まで考えられた優秀ハンガーを発見

ライター

岡本 蘭

WebDomaniライター。大学時代にWebDomaniライターのアルバイトを経て、新卒で金融IT企業に入社。その後、好きなことを仕事にしたいと思い、再びWebDomaniへ。おこもり美容と韓国ドラマにどハマり中。話題のアイテムはここぞとばかりに試したくなってしまう超ミーハー女子。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事