失敗知らずで温泉たまごが完成! 便利すぎる100均グッズ | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.08.19

失敗知らずで温泉たまごが完成! 便利すぎる100均グッズ

100円ショップの【セリア】で発見した、シンクで熱湯を注ぐだけで温泉たまごが作れるアイテム。気になる実力はいかに?

Tags:

お湯を入れたら放置してOK!本格温泉たまごができるアイテムがすごい

セリアのキッチングッズ売り場をチェックしていると、何とも気になるアイテムを発見しました!それがこちらの「本格温泉たまご器」。温泉たまごをいざ作ろうと思ってもなかなか上手くいかない上に、時間を気にしてしまう…。そんなお悩みを解決してくれるのがこちらのアイテム。

セリア 温泉たまご器▲価格:¥110

レンジも火も使わず、シンクで熱湯を注ぐだけでできるんだそう。約13分ほどで勝手にお湯が抜ける仕組みなので、時間を気にする必要がないというありがたいアイテム!果たして本当に温泉たまごが出来上がるのでしょうか?

早速お試し!

作り方1:本体をシンクに置いて、卵を2個入れる

セリア 温泉たまご器

こんな感じで本体をシンクに置いて、卵2個を割らずに入れます。

作り方2:沸騰したての熱湯をラインまで注いでフタをする

セリア 温泉たまご器

約13分かけて底から熱湯が抜けていくので、その間に別の料理を作って待ちます。時間を気にせず作れるのはかなり嬉しいところ。

セリア 温泉たまご器

作り方3:熱湯がなくなったら卵を取り出し、割って完成!

やけどに気をつけて卵を割ります。気になる出来栄えは?

セリア 温泉たまご器

いかがでしょう?ちゃんと温泉たまごになっていますよね!黄身の硬さも、柔らかすぎず、硬すぎず、絶妙な半熟具合。お湯を入れるだけで、温泉たまごが簡単にできてしまうなんて…。1回で2個作ることができるので、1個しか使用しない場合は、冷蔵庫で2〜3日保存できますよ。

シンクで熱湯を注ぐだけで温泉たまごが作れるセリアの「本格温泉たまご器」。時間を気にせずに作れる点が何より魅力的でした。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています
【セリア人気アイテム】〝レンジで目玉焼き〟は忙しい朝にぴったりのアイテム
驚きの完成度!【ダイソー】の〝レンジで簡単だし巻きたまご〟の実力がすごかった

ライター

岡本 蘭

WebDomaniライター。大学時代にWebDomaniライターのアルバイトを経て、新卒で金融IT企業に入社。その後、好きなことを仕事にしたいと思い、再びWebDomaniへ。おこもり美容と韓国ドラマにどハマり中。話題のアイテムはここぞとばかりに試したくなってしまう超ミーハー女子。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事