Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家事

2021.08.19

食中毒対策にも。【ダイソー】のまな板シートはまな板の臭い・色移り防止にお役立ち

 

衛生面を考えて、肉や魚など生物を切った後に野菜を切るのは避けているのですが、メニューの都合上どうしてもうまくいかない日もあります。そんな時は一旦まな板を洗うのですが正直面倒…。まな板を洗う回数を減らしたい場合や、食材の色やにおい移りが気になるときに使えるダイソーの便利アイテムを紹介します。

Text:
Asami
Tags:

食材別にまな板を洗うのが面倒な時にも便利

■ダイソー|まな板シート 330円(税込)

ダイソー まな板シート

見た目は、一回り大きなラップのようなパッケージ。24cm幅、長さ3mのまな板シートがロール状に入っています。

必要な長さでカットして使用

必要な長さを引っ張り、付属のスライドカッターで切って使います。まな板シートは厚みがありしっかりしているのですが、スライドカッターのおかげで真っ直ぐスパッと切ることが可能。

ダイソー まな板シート

表面の凹凸加工で食材が滑りにくい仕様

ダイソー まな板シート

まな板の上に敷いて、普段通り食材をカットすればOKです。かなり力を入れて切ってみましたが、まな板シートが破れることはありませんでした。カットした食材の移動もラクなのでおすすめです。

洗い物が減り時短も叶う便利アイテム、今の季節に気になる食中毒対策にもおすすめです。

こちらもオススメ

調理効率アップ! 【ダイソー】太・細口付きのボトルキャップが超便利
【優秀100均】まんまる部分が大活躍!! 特に夏はこれがあるとないとでは大違い

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!