カップ麺と同時間!3分で完成する〝電子レンジ調理器 ラーメン〟がすごかった | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.08.25

カップ麺と同時間!3分で完成する〝電子レンジ調理器 ラーメン〟がすごかった

最近密かに気になっていた、即席麺の電子レンジ調理器。リモートワークが続き、簡単にお昼を作りたいと思い試してみることに!気になる実力は?

Tags:

お昼を作るのがめんどくさい日にもってこいな、ラーメンの電子レンジ調理器

最近流行りの電子レンジ調理器。パスタを筆頭に色々なアイテムが登場していますが、その中で私が密かに気になっていたのが、ラーメンの電子レンジ調理器です。100円で試せるならばと、リモートワークのランチに試してみました!

セリア「電子レンジ調理器 ラーメン」

電子レンジ調理器 ラーメン▲価格:¥110

こちらがラーメンの電子レンジ調理器。器と蓋という至ってシンプルな作りです。これで本当にラーメンが作れるのでしょうか?

電子レンジ調理器 ラーメン

早速お試し!

今回は、サッポロ一番の塩らーめんを使用して作ってみます。

電子レンジ調理器 ラーメン

作り方1:容器に、お湯or水&インスタントラーメンを入れる

電子レンジ調理器 ラーメン

お湯の方が早い時間で作れるので、今回はお湯でチャレンジ。お湯(水)は、インスタントラーメンの袋に記載の量(今回は500ml)を入れます。そこにインスタントラーメンを入れて、電子レンジへ!

作り方2:容器にフタをして、電子レンジで加熱

お湯を入れた場合は、即席麺の袋に記載の「鍋でゆでる時間」を、水の場合はその時間にプラス3分して、加熱します。今回は即席麺の袋に記載の時間が3分のため、600Wで3分加熱しました。

電子レンジ調理器 ラーメン

これは、すごい。ちゃんと麺が柔らかくなっている。ここにスープや調味料を加えれば、完成です!

電子レンジ調理器 ラーメン

火を使わず、わずか2STEPで即席麺が作れるなんて…。これならお子様でも心配なく作ることができて便利です。また、容器のまま食べることができるので、洗い物が少なく済むところも魅力です。

電子レンジ調理器 ラーメン

さすがに野菜が欲しいので、野菜は別に炒めて乗せてみました。ボリューム満点のリモートワークランチです。電子レンジで温めている間に野菜を炒めれば、5分以内で完成できるのでかなりおすすめですよ。

火を使わずに即席麺が作れる、「電子レンジ調理器 ラーメン」。おうち時間やリモートワークが続く中、少しでも楽にご飯が作れると嬉しいですよね。気になった方はぜひ試してみてくださいね!

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています
失敗知らずで温泉たまごが完成! 便利すぎる100均
驚きの完成度!【ダイソー】の〝レンジで簡単だし巻きたまご〟の実力がすごかった

 

ライター

岡本 蘭

WebDomaniライター。大学時代にWebDomaniライターのアルバイトを経て、新卒で金融IT企業に入社。その後、好きなことを仕事にしたいと思い、再びWebDomaniへ。おこもり美容と韓国ドラマにどハマり中。話題のアイテムはここぞとばかりに試したくなってしまう超ミーハー女子。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事