Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE キッチングッズ

2021.08.23

【おしゃれ見え100均】カッター付きのバターケースが手間要らずで超便利

 

楽々収納できて、鮮度も保てる「バターケース」をご紹介します。バターカット付きで使いやすいので、ズボラさんにもおすすめですよ。

Text:
鈴木みなみ
Tags:

 冷蔵庫内がすっきり見えるスマートなバターケース

ダイソーで見つけたのは、市販のバター200gまで収納可能なバターケース。実際に入れて見たところ、当然ながらのシンデレラフィット。

シンプルなデザインなのですっきり見えるのもポイント。

POINT1:L字のバターカッターでバターを四角にカットできる

付属のバターカッターは、10g分をカットすることができるので、等分すればバター量の目安になります。

また、このようにカッターも収納できるので、いちいちバターナイフを取り出す手間要らず。

POINT2:バターへの匂い移りが気になりにくい

プラスチックケースなので、バターに食品の匂いが移ってしまう対策にも。元々入っていた紙箱から取り出すのが面倒な人もストレスなく使えそうです。

バターナイフを取り出すのが面倒なズボラさんや、冷蔵庫内をすっきりきれいに見せたい人にもおすすめの「バターケース」。今後の必需品になりそうです!

※今回紹介したアイテムは取材時の情報であり、筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています

使いやすい!シンプル&おしゃれなダイソーのデジタルタイマー

防災グッズとしても役立つ。ダイソーのコンパクトタオル

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!