Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家事

2021.09.01

こじゃれ感がすごい!【ダイソー】片手で使えるスパイスミル

 

おうちでホールスパイスを楽しみたいけどミルが無い…。そんな方におすすめしたい、プチプラだけど“高見え”するワンハンドスパイスミルを「ダイソー」でGETしたのでご紹介します。

Text:
Asami
Tags:

ブラックペッパーなどの粒状スパイスに

ブラックペッパーが大好きで、よく使っている我が家。今まで粉末状のものを購入していましたが、ダイソーでスパイスミルを発見したのをきっかけに、念願の粒状ブラックペッパーデビューしました。

■ダイソー|ワンハンドスパイスミル 550円(税込)

メタリックな輝きが、ダイソーとは思えない高級感。ダイソーの中ではお高めですが、ハンドミルが550円で手に入るのは驚きです。

ダイソー ワンハンドスパイスミル

▼使い方はとてもシンプル

まず、ヘッドを回してスパイスを入れる部分を開けます。

ダイソー ワンハンドスパイスミル

そして、お好みの粒状スパイスを容器の8割程度入れ、ヘッドをもとに戻します。

ダイソー ワンハンドスパイスミル

上部のボタンを押すと先端部分から挽かれたスパイスが出てきます。電動ではありませんが、片手で簡単に挽くことが可能。

ダイソー ワンハンドスパイスミル

実際に挽いてみると

数回プッシュすると、こんな感じで粉々になって出てきます。挽きたてのブラックペッパーはとても香り高く、ブラックペッパー好きとしてはたまりません。

ダイソー ワンハンドスパイスミル

とてもオシャレなので、スパイスごとにいくつか購入して並べて置くのもおすすめですよ。

こちらもオススメ

食中毒対策にも。【ダイソー】のまな板シートはまな板の臭い・色移り防止にお役立ち
伸縮式〟に変えたら快適に!【セリア】冷蔵庫のポケット仕切り

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!