Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インテリア

2021.11.03

【ダイソー便利グッズ】SNSも子どもの作品も100均アイテムで素敵写真に

 

SNSや記念に残したい写真が上手く撮れない人に朗報です! 110円で映える写真が撮れるグッズをダイソーで発見しました。

Tags:

おうちがプチスタジオに変身!

SNSで推しアイテムを紹介したい時、背景が生活感に溢れてしまい残念な写真になってしまったり、上手に構図が決められなかったりした経験ありませんか? そんなお悩みにピッタリのアイテムをダイソーで発見しました。B4とA3の2サイズあったので、両方ご紹介します。

ダイソー|フォトジェニックシート モノトーン ¥110


モノトーンをメインとしたB4サイズのシートが4枚とカードが2枚入っています。B4サイズのシートは両面プリントになっているので、合計8柄が楽しめます。

こちらが表で、左からボーダ柄・極小ドット柄・スモーク風柄・大理石×ヘキサゴン柄。
こちらが裏で、左からチェック柄・ドット柄・マーブル柄・タイル柄。
そして、カード2枚がついています。
B4サイズは、アクセサリーやコスメなど細かいものを撮影するのに適しています。

ダイソー|フォトジェニックシート ナチュラル ¥110


こちらはナチュラルテーストで、A3サイズのシートとカードが各2枚づつ入っています。

ウッドフローリング調と、西海岸風のブロックデザイン。


漆喰の壁柄と、コンクリート風ブロックのデザイン。


例えば、どんどん溜まっていく子どもの作品。全てとっておきたい気持ちはありますが、保管するにも限界があります。このフォトジェニックシートを使って、写真を残しておくことで、作品たちを整理していくことができます。

B4サイズは小物などの置き撮りに、A3サイズはL字に配置して簡易スタジオ風に撮ることができます。また、普段はプレイスマットとして、棚の上などに置いておけば、気分で柄を変えたり、飾るものによって柄を変えるなどインテリアを楽しむこともできます。しっかりとした厚紙なので、使わない柄は子どもの工作に使用してもいいかもしれません。いろいろな使い方が楽しめるので、ぜひお店でチェックしてみてください。

構成・文/福島孝代

あわせて読みたい
▶︎【ダイソー】フードロス対策にもつながる!? 鮮度が長持ちする「野菜フレッシュキーパー」
▶︎まるでショップのようにTシャツが畳める!? 話題の【TATEMU】をダイソーで発見!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!