Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 髪型

2021.09.25

暗めでも重くない! 働くママにおすすめのアッシュグレージュ【秋冬ヘアカラー】│プロ直伝

 

職場や子どもの学校などで、さりげなくおしゃれに見せたい方におすすめのヘアカラーをお届け! 大人のためのヘアスタイル&アレンジ術を現役サロンスタッフがレクチャーする不定期連載です。

Tags:

透明感のある暗めカラー“浮かない”おしゃれ髪に!

地毛に近い黒髪は5~6トーンのヘアカラーといわれています。ここでご紹介するアッシュグレージュは、その色みよりも少しだけ明るい7トーン。透け感のある暗めカラーなので「重く見えない」と、30代・40代の働くママにも人気を集めています。

やわらかな毛流れのミディアムスタイル。髪をきれいに見せるツヤのある暗めカラーのおかげでラフだけど上品に仕上がります。顔周りを中心に軽くレイヤーを入れることで毛先が動きやすくなり、奥行きが生まれます。はらりと頬にかかる長めの前髪も女性らしさを後押し。


毛先をワンカールさせてゆるやかな曲線を仕込むことで、大人の余裕を演出。保湿効果のあるスタイリング剤を使用してツヤをプラスして、やわらかな抜け感をつくりましょう。

●Styling point

32mmのコテで毛先を軽く外巻きにワンカールさせる。「モイ クリーム グローリーゼア」を小豆粒くらいの量をとり、手のひらに伸ばしてから全体にもみ込んでツヤ感をプラス。ハチまわりが広がらないように軽く耳掛けしてすっきりとまとめて。

●Use it

モイ クリーム グローリーゼア

《モデルの顔型&髪質DATA》
髪型のチャート

取材・文/岸田雅子

教えてくれたのは…

「boucle」ディレクター CHIHARUさん

開業から15年にわたり、おしゃれ感度の高い渋谷・神南エリアで支持され続ける人気美容室に勤務。ヘアカタログや雑誌の撮影などのヘアメイクとしても活躍中。大人のカジュアルスタイルを軸にした、一人ひとりの髪質や生活スタイルに合う再現性の高いスタイルを叶えてくれる。[Instagram:@chiharuboucle] ●boucle:東京都中央区銀座5-3-13 GINZA SS 85ビル3F

こちらの記事もたくさん読まれています

口コミで人気の高いシャンプーは?美容のプロや美容師のおすすめアイテムを紹介
【美容師おすすめのドライヤー】使うたびに髪がきれいになる名品

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!