Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

INFO オンラインサロン

2021.09.21

働く私たちの「やりたい」をカタチに!【Domaniオンラインサロン】〝大人の文化祭〟進行中です!

 

2年目となるDomaniオンラインサロン。メンバー同士の交流を深めるため、そしてさらに楽しさを拡大すべく、大人のお祭り「Domaniオンラインサロン1st Anniversary Fes.」が開催決定!気になる内容は…

Tags:

メンバーによるメンバーのためのオンラインフェス!〝大人のお祭り〟開催決定!

ファッション誌初のオンラインサロンとしてオープンした「Domaniオンラインサロン」。昨年春のコロナ禍にスタートし、あっという間に1年が経過しましたが、まだまだ状況は落ち着かず、未だオフラインイベントが実施できない日々が続いています。

そんな中でも、「メンバー同士がもっと繋がれたら」「オンラインでもっと楽しいことができたら」そんな思いのもと、メンバーさんが考え、企画したのが、Domaniオンラインサロン初の「Domaniオンラインフェス」。

あれやる?これやりたい!が続々!学生時代の文化祭を思わせるワクワク感

大規模フェスの主役はオンラインサロンメンバーの皆さん。メンバーさんの声をきっかけにスタートし、「実際何する?」のアイディア出しからコンテンツづくり、進行などもメンバーさん主導で進めています。その作業は学生時代の文化祭感覚。

実施が決定すると、「まずはタイトルを決めよう!」と早速動き出しました。コミュニティ内でタイトルを募集し、雑誌のタイトル決めと同じように編集部のデスクがチェック。

最終的に、みんなのアイディを集約した「みんなの声をファッション誌がカタチに!Domaniオンラインサロン1st Anniversary Fes.」に決まりました!開催は10月予定。

インプット&アウトプットもできる場!メンバーの得意を活かして進行中

イベントの内容はオンラインの企画会議で相談。「こんなことしたい」「これができたら楽しいかも」「それやってみたい!」「こんな風にやってみたら?」というみんなの声を徐々にカタチにしていく作業を、今まさに進行中です。

「前夜祭と後夜祭もやろう!」
「オンラインでクイズ大会しちゃう?」
「親子で参加できるワークショップとかできたらいいよね〜」
「編集長とゆっくりお話ししたい!」
「やっぱりファッションのコンテンツははずせないよね!」
「メークレッスンもしたいな〜」
「妄想トリップのスペシャル版もやりたい!」

などなど、会議中ワクワクするアイディが続々と。年齢、職業、趣味もまったく違う個性豊かな女性がたくさん在籍しているので、それぞれの経験や特技を活かした幅広いコンテンツづくりができるのは、オンラインサロンならではの醍醐味です。

▲雑談が盛り上がりすぎて脱線することもしばしば(笑)。新しいメンバーさんも気軽に参加しやすい和やかなムードです。

詳細はこれから…という段階ですが、すでにメインイベントは決定!メンバーさん主催のものから、ファッションメディアならではの編集部発イベントまでバリエーション豊富にお届け予定です。詳しい内容は後日アナウンス予定なのでお楽しみに♡

今からの参加も大歓迎!新規メンバー大募集中です!

大人の文化祭…?気になる!という方、今からでも間に合います!毎日仕事、家事、育児に追われる日々を過ごしながらも、もうちょっとだけ自分の時間を無理なく楽しめたら…。Domaniオンラインサロンはそんな女性におすすめたい〝居場所〟です。

大規模フェスの以外にも、毎月行われているイベントや豪華プレゼントも。オンラインサロンで交流できることを楽しみにしています♡

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!