パーカのおしゃれブランドと押さえておきたい着こなしのコツ | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONおすすめワードローブ

2021.10.02

パーカのおしゃれブランドと押さえておきたい着こなしのコツ

スポーティなファッションやカジュアルなファッションを楽しみたいときに活躍する「パーカー」。でも着こなしを一歩間違えると、部屋着やパジャマ感が出てしまいがちですよね。そんな失敗を防ぐために今回は、大人の女性に信頼されるおすすめのおしゃれパーカーブランドをピックアップ!パーカーをおしゃれに着こなすコツや、旬なおしゃれコーデ例もご紹介します。

Tags:

【目次】
レディースパーカーのおしゃれなブランドをチェック
パーカーをおしゃれに着こなすポイントは?
旬な大人のお手本パーカーコーデ

レディースパーカーのおしゃれなブランドをチェック

アベル


日本のレディースファッションブランド「アベル」。独創性の強いデザインや質の高さが大人の女性に評判だそうです。おすすめはざっくりとしたビッグシルエットの立体感パーカー。オートミールのような色味でボリュームがあるので、少したくし上げて着るのがGOOD。

 

エルーラ

エルーラ
40代50代の女性に人気のブランド、「エルーラ」。毎年完売するという人気シリーズ大人のリュクスパーカは、カジュアルスタイルを格上げするハリ感とつややかな生地感が特徴的な、大人の女性が着こなせるアイテム。カジュアルなファッションが顔に合わなくなってきた…と感じる世代にピッタリです。

ユニクロ

ユニクロ
なじみ深いユニクロも、おしゃれプロが頼りにするブランド。女らしく仕上げてくれるシルエットや丈感、さらには生地感…。機能性に優れているだけでなく、デザイン性も優秀で愛用するおしゃれ女性が多いようです。

エイトン

エイトン
「ここにしかないもの」をブランドコンセプトとしているエイトン。シンプルなデザインながらオリジナル性が高く、スタイリッシュだと大人から支持を集めています。モデルやスタイリストにも人気があるよう。個性と大人の魅力を両立させたい人におすすめのブランドです。

チャンピオン

チャンピオン
日本でも定番のブランド「チャンピオン」。アメリカロースカロライナ州にあるファッションメーカーです。デザイン性や機能性にこだわった丈夫で着心地の良いアイテムが多く、アメリカの若者や日本のアスリートからも絶大な人気が。王道を選ぶ人におすすめです。

ハイク

ハイク
東京を代表するブランドのひとつ「ハイク」。ウィメンズウェアを主に展開しおり、中でも女性が着こなせるスタイリッシュなデザインが多いと人気です。大人の女性の落ち着いた雰囲気を取り入れたい人におすすめです。

パーカーをおしゃれに着こなすポイントは?

差し色でコーデに味付けする

差し色でコーデに味付けする
パーカーとボトムスをベーシックカラーでまとめるなら、小物で差し色をプラスするのがおすすめ。例えば白パーカーとグレーデニムパンツなら、クリアなオレンジミニバッグでフレッシュな印象に。さらに、相性のいいシルバーの靴でおしゃれ度をアップさせて。

辛口アイテムと合わせる

辛口アイテムと合わせる
パーカーコーデのアレンジには、程よいきちんと感を取り入れられるライダースジャケットが最適!一見キツそうに見えるアニマル柄のプリントスカートも、パーカーのリラックス感が中和してくれるはず。素材は、動くたびに揺れるしなやかなものを選ぶのがコツ。

着こなしを工夫する

着こなしを工夫する
今持っているパーカーをコーデでブラッシュアップするなら、ウエストを前だけボトムスにインしてみるのがおすすめ。ウエスト周りをスッキリ見せて、ラフな印象なのにキレイなスタイルが叶います。グレーのパーカーとベージュのパンツなら、小物は相性のいいゴールドやブラウンで洗練されたルックスに。

品のある小物でエレガントに仕上げる

品のある小物でエレガントに仕上げる
「脱・部屋着見え」を目指すなら、小物は品のあるものを合わせるのが◯。例えば上品さが際立つレザーとゴールド金具のバッグなら、パーカーでも大人の風格を漂わせてくれるはず。バッグが浮かないよう、ゴールドアクセとピンヒールで華やかなエッセンスも忘れずに。

タイトスカートを合わせてレディライクに仕上げる

タイトスカートを合わせてレディライクに仕上げる
ラフなパーカーに、あえて女っぽいタイトスカートを合わせてレディライクに仕上げるのも、パーカーをおしゃれに着こなすコツ。ブラウスを合わせたらきちんと感が強まりそうなコーデも、程よく力の抜けたパーカーのおかげで親しみやすい印象に。

旬な大人のお手本パーカーコーデ

遊び心のある女かっこいいスタイル

遊び心のある女かっこいいスタイル
だぼっとしたシルエットのパーカーで、美しいテーラリングの上下に遊び心をオン。足元の控えめな女らしさが、マニッシュすぎもラフすぎも回避してくれる。パーカーとジャケットの肩がけで上半身を大きく仕上げることで、今どきの程ゆるバランスが完成。

大人可愛いオールブラックスタイル

大人可愛いオールブラックスタイル
全身黒のワントーンスタイルも、ラフなパーカーとフェミニンなチュールスカートなら大人可愛い印象をキープ!新しいスタイリングや冒険したアイテムにチャレンジするときは、「黒」さえあれば自分スタイルに落とし込めるはず!

モードを帯びたカジュアルスタイル

モードを帯びたカジュアルスタイル
いつもならチノパンを合わせがちなところ、あえてのレザーマキシスカートをセレクト。これだけでモードを帯びたカジュアルなスタイルにシフト可能!スカートはベージュカラーでなじみある要素を残しておくと、手持ちのアイテムとも合わせやすいはず。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事