Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インタビュー

2021.10.08

【ヴィジュアルプリズン×WEB Domani】結希アンジュ役の千葉翔也さんスペシャルインタビュー

 

自身が演じる「アンジュ」の見どころを教えてください!

「ヴィジュアル系、ヴァンパイアとキーワードだけ並べるとかなりインパクトがあるので、ハードルを少し高く感じる方がいるかもしれませんが、僕の演じるアンジュはいたって普通の男の子。アンジュ目線で物語を追っていくと世界観に入りやすいかもしれません。彼は人とのコミュニケーションが苦手なところがあるんですが、「歌いたい」という気持ちにはとても素直なので、僕自身もとても応援したいキャラクターです」

▲【未公開!】カメラをのぞき込むようなしぐさの千葉さんをパシャリ! 朗らかで明るい様子から一転、ドキッとする眼差しも見せてくれました。

オープニング曲『残酷シャングリラ』を聴いたときの感想は?

「爽やかさとダークな世界観って共存できるんだなと思いました。突き抜ける空のような純粋なイメージと憂いとが同時に含まれた楽曲で、ワクワクしたのを覚えています。これまで歌ったものの中でもキーが特別に高くて大変だったのですが、同時にとてもやりがいを感じました。僕、難しければ難しいほどテンションが上がるんですよね(笑)。自分との闘いでもありますし、上松さんの表現したい世界に挑むという意味でも、歌のオーディションのときから『やってやるぞ』と意気込んでいました」

▲【未公開!】澄んだ瞳が印象的な千葉さん。きれい!とスタジオがどよめいた瞬間でした。

プライベートでカラオケなどは行きますか?

「いまはコロナ禍なのでなかなか行けませんが、友達ともよく行っていましたし、ひとりカラオケをすることも。友達がいるとちょっとウケを気にしてボン・ジョヴィの曲とか歌うことが多いですが、ひとりだとそれこそメタル系とか! 小野正利さんがやっていらっしゃる『GALNERYUS(ガルネリウス)』というメタルバンドの曲とかを、何度も練習したりとか(笑)。X JAPANの曲も歌いますね。一人で『紅だ~~~!』ってシャウトしたりしています(笑)。隣の人に聞こえるくらい大声で。たまに恥ずかしくなります(笑)」

▲【未公開!】この日のスタイリングは、ブラックにユニットカラーのブルーを効かせたきれいめスタイル。手元の★のリングはO★Zをイメージしています。

WEB Domani読者に作品の見どころを教えてください!

「DomaniやOggiの読者の皆さんは、お仕事に一生懸命なのと同時に、ファッションや美容にも興味があって、仕事以外も充実させようというパワーがある方々だと思います。まずそれだけですごいと思います。自分自身を褒めてあげて欲しい。そんな毎日に、プラスαでアニメを観るのもいいのではないでしょうか。非日常の世界に浸るのもたまにはいいと思います!」

▲【Oggi11月号より】Oggi11月号本誌、チェックいただけましたか? これ以外にも千葉さんの撮りおろしポートレートを掲載中です!

1 2 3
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!