Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2023.10.01

恋愛しない男性の心理や特徴とは?

 

最近、あえて恋愛をしないことを選ぶ男性が増えています。恋愛をしなくても日々が充実していること、仕事や趣味で忙しいことなどが理由です。本記事では、「絶食系男子」とも称される恋愛しない男性について、心理や特徴、アプローチする方法をご紹介します。

Tags:

恋愛しない男性が増えている?その理由

かつて「草食系男子」という言葉が流行しましたが、最近では「絶食系男子」という言葉も耳にするようになってきました。あえて恋愛をしないことを選んでいる男性を表す言葉です。

恋愛をしない理由はさまざまですが、例えば「恋愛しなくても毎日が充実している」といったことが挙げられます。恋愛しない男性がどうして恋愛をしないのか、その理由を見てみましょう。

恋愛しない 男

恋愛しなくても充実している

恋愛しない男性が恋愛について考えない理由の一つは、毎日が充実しているからです友人と遊んだり、趣味に忙しい日々を送っているため、特に恋愛をする必要がありません。

寂しいと感じたり、恋愛したくなる女性が現れたりすれば、恋愛を考えることもあるでしょう。しかし、今はそれよりも楽しいことがあるために恋愛をしないという男性が多いようです。

忙しくて恋愛する時間がない

「忙しくて恋愛する時間がない」という男性も少なくありません。毎日仕事に追われて残業が続くことも多く、単純に彼女と会う時間が作れないのです。忙しくて出会いの機会がないということもあるでしょう。

過去に仕事の忙しさが理由で恋人と別れた経験がある場合は、恋愛してもまた同じ結果になると諦めている可能性もあります。恋愛する気がないわけではありませんが、忙しい会社に勤めている場合は仕事に集中したいと考えている場合も多いでしょう。

恋愛しない男性の心理や特徴6つ

恋愛しない男性の心理や特徴はさまざまです。ただ単に付き合いたいと思う相手がいないこともあれば、恋愛よりも夢中なことがある場合も。女性が苦手で恋愛に踏み込めないということも考えられます。

もし気になる人が恋愛しないタイプの場合、どうアプローチしていいかわからない場合もあるでしょう。その場合は、恋愛しない男性の心理を知って、対処法を考える必要があります。

ここでは、恋愛しない男性によく見られる心理や特徴を6つ紹介します。

恋愛しない 男

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!