Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEエンタメ

2021.11.16

【OWV】浦野秀太さん&佐野文哉さんが自身のプロフィールを詳細解説【撮り下ろしインタビュー】

多くの人を虜にした日本最大級のオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」に出演した、元練習生 4名により結成された次世代ボーイズグループ〝OWV〟。結成1周年の時を経て、ファン待望の1stアルバム『CHASER』リリースしました。 インタビューは前編・後編の2回にわけてお送りします。

Tags:

どこよりも詳しい! 本人によるプロフィール解説(後編)

インタビュー前編ではリーダー本田康祐さんと、ラップ&ボーカルを担う中川勝就さんの本人によるプロフィール解説をお届けしました。

関連動画▶︎【OWV】本田康祐さん&中川勝就さんが自身のプロフィールを詳細解説【撮り下ろしインタビュー】

後編ではメインボーカル担当かつムードメーカーの浦野秀太さんと、ダンスでグループを引っ張る佐野文哉さんが登場。OWVを知らない人はもちろん、QWV(※OWVのファンネーム)の方も彼らの魅力を再確認してみてくださいね。

▲(左)浦野秀太さん、(右)佐野文哉さん。

Profile

浦野秀太

伸びと広がりのあるハイトーンボイスが特徴。明るい性格でグループのムードメーカー的存在。バラエティあふれる反面、ステージみせるパフォーマンスとのギャップが魅力のひとつ。

生年月日:1997年6月17日(24歳)
出身:神奈川県
血液型:A型
身⻑:180cm
趣味:家族旅行、グルメ、お笑い番組、YouTube
特技:ピアノ

 

Profile

佐野文哉

気品ある色気としなやかな身体で表現するキレのあるダンスが特徴。クールさと熱さの両面を持ち合わせ、グループのパフォーマンスにエッジをかける。

生年月日:1997年5月25日(24歳)
出身:山梨県
血液型:B型
身⻑:171cm
趣味:音楽鑑賞(洋楽)、映画鑑賞
特技:⻑距離走、空手

 

名前の由来

浦野:小さい頃に聞いた話によると、誰よりも〝太〟く生きてほしい、誰よりも〝秀〟でてほしいという気持ちを込めて「秀太」とつけてくれたそうです。そういう人間になりたいですね。
佐野:今は「しゅうほそ」くらいじゃない?
浦野:え(笑)!?
佐野:「秀細」。まだ細く秀でているくらいでしょ。もっと太くなっていかないとね。
浦野:じゃあその細い根は、太くしていかないとですね(笑)。
佐野:由来ってきちんと聞いたことないかも…。〝色々なことに興味関心を持って、文学に励んでほしい〟みたいな、知的系なニュアンスだった気がします。絵心はないですが、知的な文を書くので合っているかなって思います(笑)。
浦野:僕たち名前と合っていますね!!

誕生日のエピソード

佐野:僕たちは誕生日が近くて2人とも双子座。好奇心旺盛で飽き性だなって自分で思います。でも興味を持ったものは、ある程度は極めたいんですよね。
浦野:わかる!一緒かも。それこそ色んな部分に向上心があるので、器用貧乏みたいな感じになってるのかなって思います。僕、6月17日に生まれなんですが、同じ誕生日の著名人が多いんです。二宮和也さんに風間俊介さん、鈴木 福さん、麻生久美子さんに波瑠さん…。
佐野:めっちゃいるじゃん!

出身地について

浦野:僕は神奈川県出身です。あれ、文哉の地元って海に面してるっけ?
佐野:いや、山梨県だから面してない。
浦野:じゃあ海に面しているところが魅力の県で生まれましたね。
佐野:急にマウント取るじゃん(笑)。
浦野:海に面していることで海産物も美味しいし、横浜とか湘南とか観光スポットも多くて、神奈川の自慢ですね。神奈川最強!って思いますね。
佐野:山梨県はね、富士山があるのよ。
浦野:くぅ〜〜〜〜!
佐野:ぶどうや桃、ワインも美味しいんですよ。あと富士急ハイランドもあります。
浦野:くぅ〜〜〜〜!! 強い!!富士山はでかいなぁ。でも神奈川県は黒船ハーバーっていう銘菓があるよ。
佐野:山梨県は信玄餅があるからね。
浦野:くそー!信玄餅めっちゃ好きだし!強いな山梨県…。でも富士山は山梨県のものだけではないですからね?
佐野:千円札に描かれている富士山は、山梨県側から見た富士山だからね?
浦野:山梨県つえ〜〜〜!!

身長について

佐野:僕、身長はメンバーで一番低い171cmなんです。身長を伸ばしたければ、あまり筋肉をつけないほうがいいっていうじゃないですか。でも僕小さい頃から空手やブレイクダンス、器械体操をやっていて、全部筋肉を使うやつだったんですよ。だから本来であればあと10cmは伸びていたと思うんですよね(笑)。
浦野:僕は両親も妹も背が低いんですよ。だからか母が僕の身長を伸ばしたかったみたいで、たくさん努力してくれたみたいなんです。まぁそうやって両親が背を高くすることをたくさんやってくれたおかげで、親戚含め浦野家の中では僕が一番背が高いんです。両親に感謝ですね。

血液型について

佐野:僕はB型なんですけど、他のメンバー3人はA型なんですよ。だからみんな堅実で几帳面って感じがします。ちゃんと考えて動くタイプだなって一緒にいて思います。
浦野:文哉だけB型なの、彼が突破口というか、慎重かつ几帳面なA型に対して、ズカズカ突っ込んでくれるB型は貴重な存在だなと感じていますね。B型3人でA型1人だったら今とは違うグループになってると思うので(笑)、このバランスがいいなと思いますね。
佐野:僕は猪突猛進タイプなので、〝この勢いに加勢してきてよ!〟って思うこともあるんですけど、他の3人はちゃんと考えるんです。どっちも必要だと思うので、いいバランスのグループですね。

1 2 3
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事