Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEエンタメ

2021.11.15

【OWV】本田康祐さん&中川勝就さんが自身のプロフィールを詳細解説【撮り下ろしインタビュー】

多くの人を虜にした日本最大級のオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」に出演した、元練習生 4名により結成された次世代ボーイズグループ〝OWV〟。結成1周年の時を経て、ファン待望の1stアルバム『CHASER』をリリースしました。 インタビューは前編・後編の2回にわけてお送りします。

Tags:

どこよりも詳しい!本人によるプロフィール解説(前編)

〝Our only Way to get Victory~勝利を掴む僕たちだけの道~〟というメンバーの強い想いから名付けられたOWV(オウブ)。2020年の9月のデビューから、〝上へ上がっていく〟〝夢を追い続け勝利を掴む〟〝下剋上〟といったテーマで数々の楽曲を発表。クセになるサウンドと力強いダンスパフォーマンスで、他のアイドルとは一線を画すグループとして着々にファンを増やしてきました。

そんな強い意志を持つOWVの4人ですが、実はプライベートでは、とってもおちゃめで仲良し!彼らの魅力を深堀りするべく、4人の基本プロフィールを自身で解説してもらいました。OWVを知らない人はもちろん、QWV(※OWVのファンネーム)の方も彼らの魅力を再確認してみてくださいね。まずはリーダーの本田康祐さんとラップ&ボーカルを担う中川勝就さんからスタート!

▶︎【OWV】浦野秀太さん&佐野文哉さんが自身のプロフィールを詳細解説【撮り下ろしインタビュー】

▲(左)中川勝就さん、(右)本田康祐さん

 

Profile

本田康祐

迫力のあるダンスが特徴で、振り付けも担当する。リーダーとして溢れ出る男気とこども心を忘れないギャップが魅力。

生年月日:1995年4月11日(26歳)
出身:福島県
血液型:A型
身⻑:175cm
趣味:映画鑑賞、ガチャガチャ、ゲーム、仮面ライダー、アニメ
特技:アクロバット、映像編集、邦楽でのフリーダンス

Profile

中川勝就

端正な顔から放たれる力強いラップが魅力。ボーカルまでをこなすオールラウンダー。高身⻑で力強いパフォーマンスを魅せる一方、ステージを降りるとおっとりしているグループの癒し系的存在。

生年月日:1997年3月16日(24歳)
出身:兵庫県
血液型:A型
身⻑:183cm
趣味:音楽鑑賞、作詞、車の運転、YouTube、QWVとのペンライト遊び
特技:ボクシング

名前の由来

本田:「康祐」の〝康〟は健康に育ってほしいという願いで付けられた〝康〟なんです。そのおかげか(?)上京前までは一度も風邪を引いたことがなかったし、学校も休んだことないんですよ。
中川:僕はなんとなくしか知らない…。でもきっと武将から来てるはず。父が戦国武将が大好きでなので、想像ですが、毛利元就の〝就〟と一緒なので、強く育ってほしいという願いが込められた武将系ということで(笑)。

生まれた時のエピソード

本田:僕、聞いたことないかも…。
中川:僕は生まれた時から地黒だったらしくて、出てきた瞬間に「かりんとうが出てきたと思った」って、よく母親に言われます(笑)。

出身地について

中川:僕は兵庫県出身です。神戸は、都会は都会でも東京とはまた全然雰囲気違うんですよ。西洋の文化が混じった街並みがとてもきれいです。高校時代は、〝みなとのもり公園〟という、スケボーパークやバスケットコートがある施設で遊戯王カードしてました。
本田:そこで遊戯王(笑)?
中川:スケボーとバスケもしましたけどね。
本田:僕は福島県の田舎出身。よく遊びに行く場所や高校があったのは、福島で一番栄えている街でした。福島はラーメンが有名なので、高校の時は学校が終わったら友達とよく自転車でラーメン屋巡りをしてましたね。市内のラーメンはほぼ食べつくしました! 田舎が恋しくて、『佐賀よかでしょう。』っていうYouTubeチャンネルをよく観ています。
中川:『釣りよかでしょう。』じゃなくて?
本田:そのサブチャンネル!大人7人くらいが田舎でめっちゃ遊ぶっていう動画なんですが、家を作ったり山を開拓したりしていて、見てるだけで楽しい!
中川:あれめっちゃいいよね。

あだ名

本田:僕は、やすぽん。
中川:その〝ぽん〟はどこから来てるんですか?
本田:意味はなく、語感じゃないかな? デビュー曲の『UBA UBA』みたいな。高校の時からやすぽんでしたね。
中川:僕はかっくん、カツ、勝就のどれかですね。親には小さい時はかっくんって呼ばれてて、今は勝就です。
本田:普通だな!僕も親には康祐ですね
中川:いや普通やな(笑)!

身長について

中川:僕はメンバーで一番高い183cmなんですけど、最近厚底のダッドシューズを履いていつも通り電車に乗ったら、ドアの上の部分に頭をゴンッ!ってぶつけてめっちゃ恥ずかしかったんですよ。身長高くて困りましたね。でも長身で服が似合うのは嬉しい。本当は185cmくらい欲しかったです。
本田:僕は小さい頃から175cmが理想の身長だったんですよ。だからぴったりで止まってくれて本当に嬉しい。
中川:あれ?ちょっと否定されてる気分…?
本田:違う違う!全然否定とかじゃなくて、自分の理想が175cmなだけ(笑)。

血液型について

中川:OWVは(佐野)文哉以外全員A型なんですよ。でも僕は母親がO型で、父親がA型なんで、O型よりのA型。普段大雑把だけど、本を立てて並べる時は高さを揃えた順番に並べちゃう。そしてそういう所はこだわるけど、服はポイッとしちゃうみたいな。
本田:僕も親がA型とO型! だから分かる。人前とか他人のスペースではA型で几帳面感出すんですけど、家とか自分のスペースはどうでもよくなって、ぐちゃぐちゃしてる。
中川:めっちゃ一緒だわ〜!

性格について

本田:カツ(中川さん)は、おっとり癒やし系って言われてるけど、僕は癒やされたことはないなぁ(笑)。ファンの人は顔に癒やされてるのかな?
中川:こらぁ! 顔なのかぁ?
本田:でも関西弁なのに喋り方が強くないから、聞いていて心地いいなってのはあります。あと可愛げのあるポンコツ。天然というよりはアホだよね(笑)。
中川:……だったら天然がいいなぁ(笑)。本田くんは頼れるみんなのお兄ちゃんですよね。でもプライベートで砕けている時は、末っ子っぽい時もあるんだよなぁ。
本田:いや、お兄ちゃんだし!みんなの兄貴でやってるんですから〜。いじわるしないでくださいよぉ〜。
中川:ほら、こういうところ末っ子っぽいでしょ(笑)。

1 2 3
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事