Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インテリア

2022.01.12

ダイソーの使えるゴミ箱【6選】キッチン・折りたたみ・ワンタッチ・大きめサイズまで

 

ダイソーのゴミ箱は、ラインナップ豊富で「使える」と大人気です。中には100円以上の商品もありますが、コスパ面で優秀な作りの商品がそろっています。インテリアの一部としても機能する商品も展開されているので、チェックしてみましょう。

Tags:

ダイソーにあるゴミ箱の種類は?

ダイソーには、さまざまなサイズ・デザイン・形状のゴミ箱が販売されており、ニーズに合わせた商品を選ぶことができます。まずは、どのようなタイプのゴミ箱があるのか、種類を見ていきましょう。

小型の卓上用から大型サイズまでさまざま

ダイソーには、大小さまざまな種類のゴミ箱があります。プチプラでここまでバリエーションがあるかと思うほど、サイズ・デザイン・素材が豊富です。デスクや棚の上に置ける小さめの卓上サイズ、キッチンで便利なゴミの分別が簡単にできるタイプ、リビングに置いてもおしゃれなものなど、好みや用途に合わせて選べます。フタが付いていたり、ワンタッチで開閉できたりと、機能面でも優秀です。

基本的には100円ですが、商品によっては300円や500円で販売されている場合もあるため、購入前に確認しましょう。

ダイソー ゴミ箱 100均 キッチン スタンド

キッチンで活躍するダイソーのゴミ箱

キッチン使いにおすすめのゴミ箱を紹介します。どの商品も、ちょっとしたスペースを無駄なく活用できる点で人気の商品です。

キッチン用ゴミ箱 スクエア

料理をしていると、野菜の切りくずなどがたくさん出てきます。「キッチン用ゴミ箱 スクエア」は、キッチン台のへりにセットし、まな板で野菜などを切ったときに出たゴミを、すっとスライドしてそのまま捨てられます。キッチンの好きな場所に設置できる、使い勝手抜群の商品です。シンクの中の三角コーナーまでゴミをもっていかずにすみ、料理の効率がぐんとアップするでしょう。

使用時の奥行は5.3~13.6cmの間で調整可能で、使わないときはたたんで収納することもできます。引っかけるだけで簡単に設置できるのも、人気のポイントです。

ダイソー ゴミ箱 100均 キッチン スリム 折りたたみ

商品名:キッチン用ゴミ箱 スクエア/330円(税込)

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!