Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

INFO オンラインサロン

2021.11.09

地域の文化にも触れられる!大人も子どももゆったり快適に過ごせる「界 箱根」の魅力【界 箱根×DomaniオンラインサロンスペシャルLive】

 

先日Domaniオンラインサロンで開催された「界 箱根×Domaniオンラインサロン スペシャルLive」。あの、星野リゾートの温泉旅館ブランド「界 箱根」から生中継!ということで、現地に行った運営チームが「界 箱根」の見所をひと足先にチェックしてきました!

家族旅行やワーケーションにも! 幅広い世代に人気の「界 箱根」の見所をご紹介!

10月末に行われた「界 箱根×Domaniオンラインサロン スペシャルLive」。現地から生配信でお届けしたイベント当日は、とっても気持ちがいい秋晴れ!ひと足にお邪魔したDomaniオンラインサロン運営チームの柴田が、イベント模様も交えて「界 箱根」の魅力をたっぷりご紹介します。

おすすめポイント1:地域の伝統や文化に触れられる

到着してすぐに目に留まったのは、ロビーにある箱根の伝統工芸である寄木細工のギャラリーです。宿泊しながら地域の文化に自然と触れられることが、星野リゾートの魅力のひとつ。「界 箱根」では館内のいたる所で寄木細工に触れることができます。

おすすめポイント2:子どものデビューにも!家族で温泉をたっぷり楽しめる

「界」ブランドでは、湯治文化を現代に受け継ぐ「うるはし現代湯治」を提案されています。「湯治」と聞くと、「秘境に赴き、長期滞在して体をいやす…」なんてイメージを持っていましたが、「うるはし現代湯治」はショートステイでも入浴効果を高められる方法をわかりやすく教えてくれます。入浴法や呼吸法、湯上がり処での過ごし方など、日常にも取り入れられる方法で、日々を忙しく過ごすDomani世代にもぴったりです。

今回特別に見せてもらったのが「界 箱根」を象徴する風景が見られる男湯。普段男湯と女湯の入れ替えはないそうですが、イベントで紹介する動画撮影のためにちょっとだけ覗かせてもらいました。

こちらが女湯。目の前は緑いっぱいで、ここにいるだけで日頃の疲れが溶けていくような風景です。男湯・女湯ともにベビーバスの貸し出しがあるそうなので、小さいお子さん連れでも家族で楽しめます。

ご覧の通りアメニティも充実。脱衣所には大・小タオルが置いてあり、身軽に何度も入浴できるのがうれしいですよね。男湯にはメンズスキンケアブランド〝BULK HOMME(バルクオム)〟も設置。

湯上がり処では入浴前と入浴後に水分補給。ビタミンとミネラルをしっかり補給するのがおすすめとのことです。

おすすめポイント3:全室リバービュー!女子旅・ワーケーション・子連れ旅も快適

「界 箱根」は須雲川沿いにあり、お部屋は全室リバービュー。「箱根寄木の間 清流リビング付き和洋室」は絶景を臨むカウンターがあり、大きな窓からの景色を眺めながら思いおもいの時間を過ごすことができます。

畳のリビングは、小さいお子様連れのファミリーも気兼ねなく過ごせそう!布団は2〜3名用にアレンジすることができるそうで、女子旅や母娘旅にもおすすめの部屋とのことでした。

そして、お部屋のいたるところには寄木細工のアイテムが。オセロやジェンガなど遊び道具も、寄木細工で作られていました。

歯ブラシやブラシなどのアメニティは一人ひとつ風呂敷に包まれていて、思わずテンションが上がってしまいました。さりげなく日本の文化を知り、体験できることもうれしいポイントです。

館内はどこでも作務衣と雪駄で過ごせるとのこと。子ども用(サイズは90cmから)もあるのでペアルックも楽しめます。浴衣を着たい方には麻の浴衣の貸し出しもあるそうです。

おすすめポイント4:プライベートな半個室でゆったり食事を楽しめる

食事処は半個室になっていて他のお客様との接触がなく、ゆったりと過ごせる空間でした。キッズチェアの貸し出しもありました!

手指消毒のアルコールが寄木細工のケースに入っていたり、かわいらしいモニュメントがかかっていたりと、ここでも寄木細工に触れられます。

夕食は明治の牛鍋会席。一品ずつ料理の説明をしてくれて、素材や調理法、器などあらゆる面から地域の文化を感じました。たくさんのストーリーを聞きながら、食事の会話にも華が咲きました。

総支配人のインタビューも!Domaniオンラインサロン限定のスペシャルな内容をお届け!

そして、1時間半のイベントでは、星野リゾートや「界」ブランドの説明に始まり、当日撮り下ろした「界 箱根」の施設を紹介する映像、実はDomani世代である総支配人のインタビューなど、盛りだくさんの内容をお届けしました!

星野リゾートの広報の方もオンラインでご参加くださり、終始メンバーとの交流も盛り上がっていました。イベントはすでに終了していますが、アーカイブ動画が残っているので、Domaniオンラインサロンメンバーなら誰でもいつでも視聴OK。ぜひ星野リゾートの魅力を感じていただきたいです。

そしてイベントを視聴したメンバーには、豪華宿泊モニターのプレゼントまで!締め切りは2021年11月10日(水)。今から入会しても間に合います! 気になる方はぜひ、Domaniオンラインサロンへのご入会をお待ちしています♡

界 箱根

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!