Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE旅・お出かけ

2021.11.26

旅好きエディターが絶賛!【ふふ 日光】で味わう非日常

旅好きワーママエディターN子が、昨年秋にオープンした話題の【ふふ 日光】に行ってきたので紹介します!

Tags:

素敵空間!全室露天風呂付きのスモールラグジュアリーリゾート!

ホテル開業ラッシュの日光に【ふふ 日光】が昨年秋にオープン。コロナが落ち着いたら行きたい宿だったので、緊急事態宣言が明けたのちに行ってきました!

田母沢御用邸記念公園の隣りにあるので、森に包まれてマイナスイオンたっぷり。全室露天風呂付きのスイートルームなので、家族でゆったり過ごせました。食・温泉・部屋・サービス全て満足した滞在になったので、旅好きワーママエディターN子が紹介します!

小学生まで添い寝無料!全室スイートルームで優雅に過ごせる

全室スイートルームなので、広々快適!大きな窓から一面美しいグリーンが広がり、部屋にいるだけでリフレッシュ!優美なアンティーク調の和モダンなインテリアも素敵。施設内の大浴場もありますが、部屋でも自家源泉の温泉が楽しめるのも魅力。ベッドも大きいので、添い寝の小学生がいてもゆったり寝られました。パジャマとは別に館内着もあり、食事に行く時もリラックスして過ごせます。

また、部屋の冷蔵庫にあるドリンクは札がついているもの以外はフリー。お水やビール、ジュースなど置いてありました。大浴場にもビールやアイスも置いてあり、湯上りにアイスが食べられることに子どもが大喜び。

夕方はラウンジでフリードリンクが楽しめる!

ふふラウンジでは16時から19時30分まで、シャンパンや生ビールなどアルコールやソフトドリンクがフリードリンクが楽しめました。N子は日光麹甘酒を、子どもは自家製レモネードを飲んだのですが、美味しくて何度もお代わりしたほど(笑)。みなさん、本を読んだりくつろいでました。

グリーンに囲まれた施設内を散歩するのも気持ちがいい!

レストランや温泉、客室をつなぐ外廊下からの景色も最高!施設内には、小川が流れていてテラスもあり気持ちが良かったです。川のせせらぎや小鳥のさえずりを聞いて清々しい気分に。

旬の食材を使った豪華な懐石料理が美味しい!

レストランは、仕切りのあるカウンター席と個室のみなので、密を避けて安心して食事ができるのもうれしい限り。和洋折衷の日光ならではのこだわり懐石料理は絶品で、器が全て美しかったのが印象的でした。もちろん子ども用料理もあります。

小学生になると子ども料金がかかる宿が多い中、添い寝無料なのがありがたい!(別途、施設使用料が1,650円かかります)何もしない贅沢を過ごすのもいいし、近くの日光東照宮へ観光に行くのもいいし、子連れ旅に最適な宿でした。

ちなみに、以前泊まって感動した【ふふ 河口湖】もオススメ!

以前【ふふ 河口湖】にも泊まったことがあるのですが、こちらもとても良かったです。日光とはまた違うコンセプトで、ウッドとグリーンに囲まれたナチュラルで洗練された空間に癒されました。ロビーや客室からは河口湖と富士山を一望でき、この絶景を見るために泊まりたいと思うほど!

子連れに優しくて素敵な宿なので、いつか全国のふふリゾートを制覇したいです!来年1月にオープン予定の【ふふ 箱根】も今から楽しみ。非日常を味わえて、贅沢な時間を過ごせるのでぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

※今回紹介したのは滞在時(2021年10月)の情報になります。

ファッションエディター

N子

大学卒業後、会社員を経てファッションエディターに。顔タイプアドバイザー1級保有。旅行やホテル、インテリア好きな小学生の男子ママ。ステイホームをきっかけに韓国ドラマにハマり、新大久保によく出没。韓国ドラマを見るのが日々の楽しみ♡

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事