Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.11.20

熱湯OK! 煮沸消毒もできる【3COINS】のピッチャー

毎日ペットボトルのお茶を買ってくるのは大変なので、自宅で麦茶やアイスティをつくる方も多いはず。そんなときにおすすめなのが、熱湯OKな3COINSのピッチャーなんです!

Text:
keiko kido
Tags:

熱湯OK!平置きOK! 【3COINS】のピッチャーが本当に優秀

自宅で麦茶などをつくるときに使うピッチャー。どこにでも売っている日用品ですが、意外と熱湯OKなタイプって少ないんですよね。わが家では殺菌の狙いもあり、いちど沸騰させたお湯を使ってお茶をつくり、冷まして飲んでいます。でも、以前使っていたピッチャーは熱湯がNG。説明書きをよく読まずに買ったため大失敗という経験が。それ以来、沸かしたお湯を先に冷ましてからピッチャーに注いでお茶をつくるという面倒なことに。その点このピッチャーはお湯をそのまま注ぐことができて大助かり! 煮沸消毒もできるので、小さなお子さんのいる家庭には特におすすめです。

ハンドル付きで持ちやすい

フタにハンドルが付いているので持ちやすいのも大きな魅力。ドアポケットにすっぽり収まるスリムなデザインも場所を取らず便利です。完全密閉でこぼれにくいので、冷蔵庫の中で横置きもできますよ。ピッチャーを横置きすると冷蔵庫の中でゴロッと転がってしまうことがありますが、これは底が角形になっているのでそんな心配もありません。細かいポイントですが、毎日使うことを考えると結構、大事!

底まで手が届く広口設計で衛生的

もうひとつの魅力は、口が広いこと。手を底まで入れて洗うことができます。汚れがつきやすい隅までしっかりお手入れできるのはうれしいですよね。お手入れは食器洗浄・乾燥機でもOK! 容量は1.1リットルで、耐熱・耐冷温度は、上限100℃、下限−10℃です。耐熱性が優れているからといってもさすがにレンジやオーブンでは使用不可。耐熱、食洗機OKなど、欲しい条件がすべてそろって¥550というプライスもエラすぎます。わが家では2個買いして、子ども用の麦茶と大人用のアイスティを毎日つくっています。

日々のプチストレスを解消してくれる優秀アイテム。「ピッチャーを買い替えようかな」と思っている方は、ぜひチェックしてみてください。

こちらの記事もたくさん読まれています

お花やポップなお菓子、限定品も!新オープンの「3COINS 原宿本店」が楽しすぎる
掃除が断然ラクになる!3COINSの「コンロシート」がおしゃれで優秀
お米を冷蔵庫保存できる!3COINSの「ライスストッカー」が便利で省スペース
小さいとこんなに便利なんだ! 今すぐ使って欲しい3COINSの「こぼれにくい抗菌まな板」上履きにも!3COINSの「シューズランドリーネット」で靴洗いが断然ラクに!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事