Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEレシピ

2021.12.23

ホットプレートでサクッと完成! 寒い日にみんなで食べたい「チーズダッカルビ」【簡単!ホットプレートレシピ】

Text:
keiko kido
Tags:

この甘辛さがたまらない!寒さに負けない「チーズダッカルビ」レシピ

甘辛味噌だれに漬け込んだ鶏肉と野菜にトロトロチーズを絡めれば、やみつきのおいしさ! コチュジャンや粉唐辛子はお子さんの年齢や好みに合わせて調節してください。

【材料/2人分】

鶏もも肉:2枚 玉ねぎ:1/2個 キャベツ:1/4個 ニラ:1束 コチュジャン:大さじ2 合わせ味噌:大さじ2 酒:大さじ2
醤油:大さじ2 甜菜糖:大さじ2 ごま油:小さじ1 おろしにんにく:小さじ1 おろししょうが:小さじ2 塩こしょう:小さじ1 カレーパウダー:小さじ1 塩麹:小さじ1 粉唐辛子:お好みで ピザ用チーズ:お好みで

 

つくり方

1:鶏もも肉2枚をひと口大にカットしてタレにひと晩漬け込む。(保存用袋などで空気を抜いて密閉する)


2:玉ねぎを食べやすい大きさにカット。キャベツを1cmくらいの千切りに、ニラは4cmくらいの長さに切る。


3:ホットプレートの中央で鶏肉を焼く。


4:鶏肉に火が通ったら、玉ねぎを投入。玉ねぎに透明になってきたらニラとキャベツを入れる。


5:野菜と鶏肉を少し炒めた後に、中央を開けピザ用チーズを真ん中に投入。


6:食材に火が通り、チーズがとろけたらできあがり。

鶏肉を前日に仕込んでおけば、当日は野菜を切ってホットプレートで焼くだけ! 難しそうに見えて、実は手軽につくれる絶品レシピです。

プリンセス テーブルグリルストーン

表面にマーブルコーティングを施した、ストーンテースト。キッチンやダイニングに出しっぱなしでもサマになるおしゃれなデザインが魅力的!中央のスリットが余分なオイルを逃してくれるので、オイルフリー調理も可能です。

レシピ考案:平山由紀氏
プリンセス テーブルグリルストーン

こちらの記事もたくさん読まれています

年末年始はみんなでワイワイ巻いて楽しむ!「はしまき」をホットプレートで【簡単!ホットプレートレシピ】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事