Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インテリア

2022.01.09

2021年下半期アラサー&アラフォー女性が「本当に買ってよかったもの」を大公開!【みんなの愛用品レポート特別版】

 

年の初めに2021年下半期に買ってよかったものを大調査!働くアラサー&アラフォー女性たちのベストバイアイテムをズラリお見せします!

Tags:

戦利品を大調査!2021年下半期に買ってよかったものを教えてください!

年の初めに、2021年のお買い物を振り返り!コロナ禍は引き続き、ですが、以前よりも行動範囲やできることが広がった2021年下半期、みなさんどんな買い物を楽しみましたか?ファッション、インテリア、旅…などさまざまかと思いますが、弊誌読者集団・Domanist、Domaniオンラインサロンメンバー、Domaniスタッフに、2021年下半期「これは本当に買ってよかった!」と思うベストバイアイテムを披露してもらいました。

⑴Domaniオンラインサロンメンバー・後藤千恵さん・会社員
▶︎アラジン グラファイト グリル&トースター 4枚焼き

わが家の3代目のトースターは〝アラジン〟。2代目を10年使ったタイミングで買い替えました。決め手は、見た目のかわいさとグラタン皿が余裕で入るところ。焼き上がりが早く水分も抜けないので、パンや料理がおいしいんです。これは買って大正解!

⑵Domanist・住岡 靜さん・フリーランス保健師・看護師
▶︎MTG リファビューテック ストレートアイロン

発売されてすぐに予約してゲット。ズバリ、とーーってもいいです!アイロンした後に髪がしっとり&ツヤツヤに♡ヘアセットの時間が毎日楽しくなりました。

⑶Domaniオンラインサロンメンバー・岸 磨沙美さん・事務所経営
▶︎Max Maraの型押しバッグ

書類やノートパソコンが入るお仕事バッグを新調。持ち手がしっかりしていて、荷物をたくさん入れて肩がけしてもラクなんです!黒ですが、程よく個性的な型押しデザインもお気に入り。スカーフやグローブホルダーを付けたり、自分好みのアレンジを楽しみながら毎日愛用してます。

⑷Domani編集部デスク・福本絵里香
▶MIKIMOTOのイヤーカフ

スタイリストの犬走さんが撮影時につけていたのを真似したくてお店に走ってGET。安心と信頼の老舗ブランドの一品なのに、3万円台という大層お買い得なアイテム(それゆえ、品切れで1か月半ほど入荷を待ちました)。シンプルだけど他にはないデザインと、パールが使われているのにコンサバ過ぎない雰囲気でつけられるのが気に入っています。シーンを選ばずつけられるので、購入して半年たった今でも買ってよかったな!と実感中。

⑸Domanist・金子ゆりさん・通信会社勤務
▶︎クラウドファンディングで買った台湾パイナップル

2021年は支援系の買い物が増えました。コロナで余った食材や延期になったイベントなど、色々なもの・ことにささやかながら支援してきましたが、子どもたちに大ヒットだったのは台湾パイナップル。芯まで食べられるという触れ込みは事実で、すご〜く甘くておいしいんです!今年も絶対に買いたい!

⑹Domaniライター・村井 絢
▶︎MTG リファビューテック ドライヤー

壊れないのをいいことに、結婚以来ドライヤーを一度も更新したことがなく…。年齢のせいもあって髪の乾燥が気になり始めたので、約10年ぶりにドライヤーを買い替えました。美容師の友人がすすめてくれたのは〝リファ〟。あまりの使用感の違いに「今までの悩みはなんだったの?」と性能の違いに驚き!ドライヤー後の乾燥と広がりから10年ぶりに解放されて、お風呂上がりのボサボサヘアとようやくおさらばできました!

⑺Domanist・境野香菜さん・自営業
▶︎モスコット レムトッシュ

かけるだけでそれっぽく見せてくれるメガネが大活躍!ナチュラルメイクの日やご近所ウエアでも手抜きに見えず、ひと手間かけた風の装いになります。私は肌なじみのいいべっ甲柄を愛用中。

⑻Domaniオンラインサロンメンバー・菱沼阿弥さん・外資メーカー勤務
▶︎シルバーの大ぶりリング

何でも触りたい息子とのお出かけでも気兼ねなく付けられるリングにハマり中!左は〝e.m〟、手前は〝miel〟のもの。つけるだけで雰囲気が変わって、オシャレに見せてくれる優れものです。ピアスやネックレスと違って引っ張られて破損する心配もない!〝miel〟はシルバーアクセサリーのECブランドで、プチプラでユニークなデザインが多くて気に入っています。

(9)WEBDomani担当 岡野亜紀子
▶︎オーラルB iO9の電動歯ブラシ

去年上半期、歯医者にかなりの時間(と費用)を取られたので、口腔ケアを自宅でもしっかりやりたい!と改めて思いたどり着いたのがオーラルBのiO9。アプリと連動することで磨き足りないところがわかったり、光で力を入れて過ぎているところなどが可視化されるので歯磨きの概念が変わりました。

年初めも新メンバー募集中!Domainオンラインサロンで繋がりませんか?

2021年下半期買ってよかったものを見せてくれた、Domaniオンラインサロンメンバー。ファッション好きや旅好きなど、個性豊かなDomani世代や働く女性が在籍していて、毎月アクティブに活動中です!気軽な交流やクリエイティブな活動に加え、Domaniお墨付きの〝いいもの〟がお試しできるプレゼントも大好評!

新しいことを始めたい、何かに挑戦したい、気のあう人と繋がりたい…etc、そんな方にとってもおすすめのコミュニティ。2022年も新メンバー大募集中なので、ぜひ「Domaniオンラインサロン」をチェックしてみてくださいね。

あわせて読みたい
▶︎冬の簡単おいしいメニュー代表!大人世代がガチですすめる「鍋のもと」7連発【みんなの愛用品レポート2021】
▶︎ロング丈orショート丈どちらが人気?大人世代が選んだ今年のスタメンアウター11連発【みんなの愛用品レポート2021】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!