Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2022.01.20

このアヒル一体何?【ニトリ デコホーム】実は、毎日活躍する1つ2役の便利品でした

ふらっと立ち寄ったニトリの小型店“デコホーム”。キッチン用品売り場に、一際目立つアヒルが鎮座していました。

Text:
Asami
Tags:

お米の軽量と、米袋のクリップが1つに!

■ニトリ デコホーム|クリッピーカップ ダック(曙産業) 610円(税込)

黄色いくちばしが特徴的なアヒルさん。毎日食べるお米の計量に使える計量カップなんです。しかも計量だけでなく、米袋のクリップにも使える優れもの。

ニトリ クリッピーカップ ダック

1:計量カップとして

すり切り1杯で1合を計ることが可能。本体には、無洗米用のメモリも刻まれているので、無洗米派のご家庭も安心です。

ニトリ クリッピーカップ ダック

2:クリップとして

くちばしをつまむと、こんな感じでクリップが開きます。

ニトリ クリッピーカップ ダック

米袋の口を数回折ってクリップで挟めばOK。

ニトリ クリッピーカップ ダック

かわいい見た目とは裏腹に力強いクリップで、硬い紙袋タイプの米袋もしっかり封をすることが可能。見た目に惹かれて購入しましたが、想像以上に便利な実力派のアヒルでした!

店頭では黄色のくちばしのアヒルのみでしたが、曙産業の公式ページによると、ピンクと白もラインナップされている模様。Amazonなどでも購入できるようなので、ぜひチェックしてみてください。

こちらもオススメ

キッチンで役立つ小さな名品【セリア】のシリコンクリップが想像以上に便利!
話題のショップ【スリーピー】って知ってる? 超便利調理アイテムを300円で発見

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事