Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インタビュー

2022.01.29

華ちゃんの頭の中を覗き見!【華 優希さんの素顔に迫る50問50答・後編】

 

──Q30.得意料理は何?

…これから頑張ります(笑)
「料理を全然してこなかったので…。きのこや野菜を茹でてポン酢をつけて食べる、お豆腐を温めて食べる、納豆にめかぶを入れて食べる、さつまいもをチンしてヨーグルトに入れて食べるなど、素材を大事に味わっていました。野菜は切れますよ!(笑)」

──Q31.好きなおにぎりの具は?

めんたいマヨネーズ
「劇団の食堂にあったおにぎりが大好きでした。手作りでとってもおいしいんですよ」

──Q32.好きなラーメンの種類は?

みそラーメン
「ラーメンはすごく好き。とんこつと迷いました」

──Q33.飲むなら炭酸? それともお茶?

お茶
「緑茶が定番です。モンスター以外の炭酸はあまり飲まないですね。飲めないこともないのですが、買うのはモンスターだけかなぁ」

──Q34.好きなお菓子は?

チョコレート
「絶対に買うのはチロルチョコ。いろんな味が出るので、つい買っちゃいます。期間限定モノに弱いのかも(笑)。スイーツへのアンテナはいつも張っていますね」

──Q35.スタバではいつも何を頼む?

チャイティーラテ

──Q36.お笑いは好き?

好き
「最近はじっくり見られていないんですけど、昔は『エンタの神様』をよく観ていました」

──Q37.マンガは好き?

好き
「『フルーツバスケット』や『鬼滅の刃』など。『フルーツバスケット』の推しは、はとりさん。3月に舞台があるので観に行きたいと思っています。好きすぎて、在団中のミュージックサロンでは初期のオープニング曲を歌いました。いつかまたディナーショーのようなものができたら、エンディングの曲を絶対に歌いたいです(笑)」

──Q38.好きなテレビ番組は?

NHKの朝ドラなどのドラマ系
「よく観るのは『カムカムエブリバディ』です。家でゆっくりしているときは、テレビはつけているけれど、音は消していることもあります」

──Q39.2021年にいちばんよく聴いた曲は?

モーツァルト
「舞台(『マドモアゼル モーツァルト』)があったのでその影響が大きいですね。中高生の時に吹奏楽をやっていたから、クラシックはなじみ深いです」

──Q40.好きな映画を3つ教えて!

『ふたり』『ザ・クロッシング』『リリーのすべて』
「『ふたり』は、古き良き雰囲気が好き。小説も好きです。初めて観たのは小学生の頃でしたが、なんだか懐かしい気持ちになりました。観るたびに心が温かくなる作品です」

──Q41.10万円あったら何に使う?

新しい家具を買う
「引っ越したばかりなので、欲しいものがたくさんあります。ソファ、ダイニングテーブル、本棚、ドレッサー、食器棚…。10万円では足りないので(笑)、そのうちのどれかを買いたいですね」

──Q42.1,000円渡されたらコンビニで何を買う?

コンビニスイーツを山盛り!
「ローソンのもっちりクレープが好きです。コンビニスイーツって季節ごとに変わるじゃないですか。それも楽しみなんです。ただ、抹茶系の味のスイーツはちょっと苦手。抹茶は大丈夫なんですけど…」

(写真:華さん)

──Q43.スマホケースを見せて!

ピンクのふちがついたクリアのケース

(写真:華さん)

──Q44.よく使うLINEスタンプは?

白くまのスタンプ

──Q45.メイクのこだわりは?

肌の透明感
「以前は色白に見せたくてグリーンの下地を使っていたのですが、逆にくすんでみえることはわかり、自分の肌の色に合った下地選びが大切だと思うようになりました。肌をきれいに見せるには元の肌状態も大事だから、丁寧なスキンケアも心がけています」

▲「今は、ランコムのピンク系の下地を使って透明感が出るようにしています」(写真:華さん)

──Q46.ファッションのこだわりは?

似合う色のアイテムを選ぶ
「娘役ということもあり在団中はピンクやベージュなど柔らかい色のものが多かったですが、最近はスタイリストさんが用意してくださる衣装を着てみて、今までトライしたことのない色が意外としっくりくることも。今回の撮影で着たブルーのトップスも挑戦したことのない色でした。パキッとした色を着るのは勇気がいりますが、いろいろな色のアイテムに挑戦してみたいと思っています」

──Q47.最近テンションが上がった出来事は?

『ASUMiC LAB』に行ったこと
「もうぅー、すっごくよかったです! たまたま花組時代の上級生の方と並びで観させていただいて、みなさんと声は出さずとも盛り上がりました。最高でした! もともとすごい明日海さんがさらにパワーアップして、歌も踊りも、とにかくパフォーマンス全部が素晴らしかったです。ドレスを着られている姿やキュートな場面が、カッコいい明日海さんとはまた違ってとんでもなく美しくてかわいらしくて。ライトを浴びながら、このまま天に取られちゃうんじゃないかなと思うくらい神々しく、私はこんなにすごい方と出会えたんだなと改めて感謝で心が震えます」

──Q48.願掛けはする?

しません
「占いは信じるんですけどね(笑)。“しいたけ占い”は毎週読んでいます。ゲッターズ飯田さんのLINEアカウントもフォローしていて、よく読んでいます」

──Q49.最近始めたこと

キックボクシング

──Q50.最近辞めたこと

キックボクシング
「始めたばかりなのに…(苦笑)。在団中は公演が終わったらすぐに次の公演に向けて準備をしていましたが、それがなくなった今、絶対に体力が落ちると思って体力作りのために始めたのがキックボクシング。走るのもいいかなと思いつつ、東京を知らないから迷子になると思ってやめました。キックボクシングをしてみて、自分の運動神経の悪さをまじまじと痛感します(笑)」

華ちゃんを様々な角度から根掘り葉掘りした50問50答、いかがでしたか?(私個人としては、モンスターが好きなのがとっても意外でした)

1 2 3
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!