Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インタビュー

2022.03.08

篠原涼子さん&岩田剛典さんからワーキングマザーへエール!|Netflixシリーズ「金魚妻」Specialインタビュー

 

–––– 朝食でラーメンを食べるシーンがありましたが、理想の朝食があれば献立を教えてください。

篠原:私は和食です。週に1回だけ洋食で、基本はほぼ和食。連日の和食で飽きたなというときに洋食に切り替える。玄米とお味噌汁が多いですね。おかずは焼き魚と海苔、煮物など副菜を何種類か作り置きしています。あとは納豆ですね。

岩田:僕も和食が好きで、朝はおにぎりとか。小麦をとりすぎるとよくないっていうじゃないですか。だからあまりとらないようにしていたのですが、今、パンにハマっています!止まらなくなる魅力がありますね!もうパン中毒だと思う(笑)。

篠原:わかる、わかる!

岩田:今は毎日パンを食べたくなっちゃって…。ジャムとか買ってしまいました(笑)

–––– ちなみにパンの種類はなんですか?

岩田:食パンですね。トースト! ごはんは冷凍しておいてレンジでチンでもいいですが、その前にまず炊かないといけないじゃないですか。それを考えると、パンは買ってきてオーブンに入れると一瞬で食べられて楽なんです。

篠原:でも、偉いね。そうやって自炊してるの。

岩田:現実的に考えるとパンのほうが楽じゃん!って、すごく思って。最近はパンばかり食べています。

–––– おふたりにとっての幸せとは?

篠原:突然すごい質問がきましたね(笑)

岩田:すごく漠然とした…(笑)

–––– 唐突ですみません(笑)。この作品はそれぞれの「幸せ」が描かれているので、おふたりにとっての“幸せ”があれば教えていただけると。

篠原:でも、こうしてここに立って健康で元気に…ってそういう話じゃないか(笑)。どういう系で言う?

岩田:僕も今、考えていました(笑)

篠原:でも、大切にしたい人や大事にしてくれる人がそばにいるのは、すごく幸せなことだと思います。いい感じじゃない?(笑)

岩田:いい感じだなあ! 僕は今も幸せだし、この先もこの仕事を続けていけたら幸せです!

篠原:私も付け加えるね。“やっぱりこんなにそばに岩田さんがいること”。これが何よりも幸せです!(同じように言ってくれるのを)待っていますよ?(笑)

岩田:そうですね、この作品に出会えたことが幸せです!(笑)

篠原:なんで!私だけじゃないか!(笑)

岩田:(笑)

–––– 日々頑張っているDomani読者のワーキングマザーたちに向けて、エールをいただけますか?

篠原:いつも忙しいと思いますが、ちゃんとした息抜きをすると翌日の仕事のエネルギーに変わると思うので、自分の好きなことをひとつ見つけてみてください。その見つけた中にこの作品も絶対に入れるんじゃないかなと思うので、ひっそりこっそり楽しみをつくっていただけたらなと思います。頑張ってほしいです。

岩田:疲れたときとか落ち込んだときに、こっそりひっそり「金魚妻」を観て、ストレス発散じゃないですが、ドキドキしてもらって日頃の生活のリフレッシュの時間にしていただけたら!

■サイン入りチェキを1名様にプレゼント!

【応募の方法】
●DomaniのTwitterアカウント(@Domani_magazine)をフォローしてください。
※当選確認の際に必要となります。
本記事告知ツイートに今回の連載の感想を添えて、リプライ&リツイートしてください。その際、必ず「#Domani」「#金魚妻」「#篠原涼子さん岩田剛典さんサインポラプレゼント希望」のハッシュタグをつけてください。
●応募の締切:2022年3月31日(木)23:59まで
※厳正な抽選にて当選者を決定します。
※当選のご連絡は、4月下旬を予定しております。この連絡をもって当選者の発表と代えさせていただきます。当選についてはTwitterのDMでご連絡いたしますので、DomaniのアカウントからDMが受け取れる状態にしておいてください。DM送付後、3日以上ご連絡いただけない場合は、自動的に当選キャンセルになりますので、あらかじめご了承ください。
※当落のお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。
※いただいた個人情報はプレゼントの抽選、当選者へのご連絡以外には使用しません。
※プレゼントは日本国内の発送のみとなります。

撮影中もインタビュー中も和気あいあいとした雰囲気の篠原さんと岩田さん。コメント動画をいただく際、篠原さんが笑いのツボに入ってしまい撮り直しをするも、どうしても笑いが堪えられなかったようで、とても貴重なコメント動画となりました。そんなかわいらしく、仲の良いお二人のコメント動画のフルバージョンをどうぞ!

Netflixシリーズ「金魚妻」篠原涼子さんと岩田剛典さんコメント動画

「Netflixシリーズ『金魚妻』」

多数のサロンの共同経営者として働き、タワーマンションの高層階で誰もが羨む生活を送る平賀さくら(篠原涼子)は、実は夫・卓弥(安藤政信)のDVに苦しむ日々を過ごしていた。夫の浮気相手であり、同じマンションに住むゆり葉(長谷川京子)に挑戦的な態度を取られても、仕事のために耐えていたさくらはある日、ふと立ち寄った金魚屋で店主・春斗(岩田剛典)と出会う。なぜかさくらを懐かしいように見つめる春斗との会話に、癒されていくさくら。卓弥からの暴力が限界となり家を飛び出したさくらは、春斗と一線を超えてしまう。果たしてその愛は裏切りか、運命か––––。

▶︎Netflix「金魚妻」公式サイト

Profile

篠原涼子

しのはら・りょうこ/1973年8月13日生まれ。B型。群馬県出身。ドラマ、映画、舞台と多岐にわたり活躍する俳優。『アンフェア』シリーズ、映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』、映画『人魚の眠る家』など数々のヒット作に主演。映画「ウェディング・ハイ」が3月12日に公開。主演を務めるNetflixオリジナルシリーズ『金魚妻』では、19年ぶりに歌手として主題歌「Crazy for you」を歌ったことでも話題に。

岩田剛典

いわた・たかのり/1989年3月6日生まれ。B型。愛知県出身。EXILE、三代目 J SOUL BROTHERSのパフォーマー。俳優としても目覚ましい活躍ぶりで、2021年は主演映画「名も無き世界のエンドロール」、ドラマ「プロミス・シンデレラ」に出演し、注目を集めた。映画「ウェディング・ハイ」が3月12日に公開。映画「死刑にいたる病」が5月6日、映画「バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版」の公開を6月17日に控える。

撮影/杉江拓哉(TRON) スタイリスト/宮澤敬子(WHITNEY/篠原さん分)、桶谷梨乃(W/岩田さん分) ヘアメイク/宮本陽子(篠原さん分)、下川真矢(BERYL/岩田さん分) 構成/佐々木怜菜、岡野亜紀子

1 2 3
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!