Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE旅・お出かけ

2022.03.29

子どもが大喜び! 「ザ・リッツカールトン東京」で念願の〝サファリ体験〟

話題の「リッツ・キッズナイトサファリ」に行ってきました。キャンプデビューできていなかった我が家にとっては貴重な体験! 楽しかった滞在の様子をレポートします。

Tags:

ホテルにいながらアウトドア気分を味わえる「リッツ・キッズナイトサファリ」

客室に入ると目の前に現れたのが簡易テント! 中にはふかふかの布団が敷いてあります。

その他、プラネタリウムやお菓子、謎解きゲーム、色鉛筆、ランタン、懐中電灯、水筒、ライオンリュックのぬいぐるみなど、さまざまなスペシャルアメニティも用意されていました。


息子が自らひとり寝

息子はテントの中にランタンを持ち込んだり、プラネタリウムで部屋中を星空にしたりと、気分はすっかり探検家。テントを自分の城のように案内してくれました。そして、家では必ず私と一緒に寝ている息子も自分専用のテントにテンションがあがったのか、「ひとりで寝る!」と突然言い出しました。これは予想していなかったのでとても嬉しかったです。

クラブラウンジでは、4つの時間に分けて、食事が提供されます(子ども用の食事もあります)。写真は、クラブラウンジのアフタヌーンティー。小腹がすいた時や遊び疲れてレストランまでは行けないというときに利用しました。

スタッフの方々が、名前を覚えてくれる

会うたびに、ホテルスタッフの方々が子どもに声をかけてくれました。「今日は何をして過ごすの?」と声をかけてくれたり、いつの時間でも誰に会っても、あたたかく迎えてくれたことが居心地の良さを一層深めてくれました。

こちらは宿泊料金にプラス12,760円で楽しめます。2泊目以降、サファリの体験料金がかからないため連泊すると少しお得感があるかも。本格的なキャンプデビューをする前に、ホテルでサファリ体験してみてはいかがでしょうか。

Domanist

山内 梓

1児(男児)の母。学生時代から女性ファッション誌のライターとして経験を積み、現在は文芸誌の編集者。息子とのお出かけが休日の楽しみで、子連れに優しいお店やプレイスポットなど、最新情報を常にチェック。
IG:https://www.instagram.com/airsymphony

あわせて読みたい
▶︎まるで海外!?絶景を望むザ・リッツ・カールトン日光が魅力的すぎ!
▶︎家族思いなプランがうれしい。都内のラグジュアリーホテルで至福のご褒美時間

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事