Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE旅・お出かけ

2022.04.09

エリックカールの絵本の世界へ!学んで遊べるプレイパーク【ワーママのカルチャー部】

日本初!世界的なベストセラー絵本『はらぺこあおむし』の世界に浸れる屋内型プレイグラウンド施設『PLAY! PARK ERIC CARLE(プレイパーク エリック・カール)』。昨年11月にオープンして以来大人気のこちらの施設で、子どもと学びながら楽しんでみませんか?

Tags:

まるで絵本の世界に迷い込んだみたい!「プレイパーク エリック・カール」

昨年11月に二子玉川ライズ・ショッピングセンターにオープンした「プレイパーク エリック・カール」。
『はらぺこあおむし』などの世界的なベストセラーを産み出した絵本作家エリックカールの世界観を実際に体験出来るとあって、オープンを楽しみにしていたこちらの施設。


ブライトトーンの鮮やかな色彩が、まるで本当に絵本の世界に入り込んだかのよう!スウェーデンHAGS社製の大きなアスレチックや自由に工作が楽しめるアトリエゾーンなど、子どもが目を輝かせて楽しめる仕掛けがたくさんです。

遊び疲れたら、入場時にもらえるタンブラーで自由にフリードリンクを楽しみつつちょっと休憩を。まだ歩けない赤ちゃんも楽しめるゾーンもあったりと、2時間制の制限時間めいっぱい遊べてしまうのが嬉しい!


同じく3歳の娘を持つDomanist仲間の奥田さん親子と一緒に訪れましたが、大人から見てもただただ美しい色彩やデザインは癒しの空間。全力で遊びに興じる子ども達を眺めながら、ほっと一息つくことが出来ました。

事前予約での2時間入れ替え制で、合間には館内まるごと消毒作業を行っているという点もこのご時世安心なポイント。
本格的な春の訪れはまだ先ですが、暖かくなったら訪れたい場所リストに加えてみるのもよいかもしれません。

Domanist

杉本緑

1児の母。洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
Instagram:https://www.instagram.com/green_sgmt/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事