Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYヘア

2022.04.07

【5分でおしゃれヘア】お手入れ楽ちんな切りっぱなしボブ

もうすぐ新しい期の始まり。ヘアスタイルも心機一転、変化をつけたい方も多いのではないでしょうか。数年前からじわじわボブが流行中。この春チャレンジするなら、スタイリングがとても楽な『切りっぱなしボブ』がオススメです!

Tags:

スタイリングが楽ちんな「切りっぱなしボブ」

忙しい朝、ヘアスタイルにかける時間は少しでも短縮したい! そう感じることはありませんか?ここ数年前から流行しているボブスタイル。今回私が挑戦したのは切りっぱなしボブ。毛先をパツっとカットしてもらい、ストレートな仕上がりになるようスタイリングしていきます。丸みのあるボブとは違って、ストレートアイロンだけで簡単にオシャレ見えするボブスタイルが完成。スタイリング時間も5分ほどでオシャレ見えしてくれます。

後ろから見るとこんな感じ。朝起きて、ストレートアイロンで髪を全体的に伸ばし、外ハネになるようにスタイリング。オイルで仕上げることによって、ツヤ感もさらに増します。切りっぱなしボブは、カジュアルな印象もありますが、服を選ばないのでワーママの皆さんにはとてもオススメ!スタイリングに使用しているオイルはこちら。

▲ホーユー ナインマルチスタイリングリッチオイル

保湿力が高く、束感が出やすいため使いやすくてお気に入り。すでに何度もリピート中。

しばらく前髪を伸ばしていたのですが、今回は雰囲気が変わるように前髪を作って、シースルーバングに。前髪あり、なしスタイル、どちらも楽しめるのも切りっぱなしボブの特徴です!

春に向けてヘアスタイルを迷ってらっしゃるワーママの皆さんにぜひオススメしたいヘアスタイルです!

Domanist

境野香菜

思春期の子どもふたり(女児&男児)をもつ大阪在住のママ。昨年研修受託会社を設立し、代表を務める。自らも活動の幅を広げるべく、趣味だったヨガのインストラクターを目ざし、養成スクールに在学中。
IG:https://www.instagram.com/kanasstyle/

あわせて読みたい
▶︎ボブのセット方法!ワックスの付け方やアイロンを使ったアレンジのやり方って?
▶︎ベーススタイリング剤で40代の髪悩みを解決!ふんわりボリューミーな髪にするアイテム【頭皮のエイジングケア】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事