見よ!40歳にしてこの蹴り!このボディ!キックボクシングってやっぱりスゴい | Domani

Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEアフター5は自分磨き隊!

2018.05.16

見よ!40歳にしてこの蹴り!このボディ!キックボクシングってやっぱりスゴい

きれいだな、素敵だなと思う女性にたずねてみると、ほぼほぼ皆さん、運動してる。“ダイエット”“ストレス発散”“健康のため”“仲間づくり”と目的はそれぞれなれど、体を動かして悪いことは何もない。さあこの春こそ、始めてみませんか?

Tags:

きれいな人ほど〝しなやかボディ〟を目ざしてる!

今、人気急上昇中のワークアウトが格闘技。なぜなら、体をバネのようにダイナミックに動かして、全身をバランスよく鍛えることができるから。適度な筋肉をまとった、しなやかなボディのスポーツ美女を、ボクシングジムで発見しました!

現場で見つけた美人を直撃!


左:津川晃子さん(ヨガインストラクター・39歳)
右:後 佐和子さん(会社員・40歳)

キックボクシング、どうして始めた? 何が変わった?

このジムに通い始めた理由は?

「ヨガを仕事にしていて、コミュニティも含めて生活がヨガ一色。新しいことに挑戦してみたくなって」(津川さん)、「ジム通いは以前もしていたんですが、いわゆる〝放置型〟で上手く使いこなせず…。興味があったボクシングを、セミパーソナルで教われるこちらに。ストレス解消にもよさそうだな、と」(後さん)

キックボクシングを始めて、体は変わりました? 

「体がどんどん引き締まっていくのを見るのが楽しくて! だから続けています。体脂肪率も下がってきたし、最近は腹筋も割れてきたんですよ」(後さん)、「見た目だけでなく、体が内側から強くなってきた気がします。体力がついてきたなと実感できることが増えてきました!」(津川さん)

キックボクシング&フィットネスジム「TARGET SHIBUYA」に潜入!

鋭いキック! ボクシング歴はさぞかし長い? と思いきや「1年くらいですね」(後さん)。セミパーソナルで丁寧な指導が受けられるから、短期間で上達できるよう。12時にOPENし平日は24時まで、土曜は21時まで営業している同ジム。セミパーソナルレッスンなのに予約いらずで好きなときに行けるなんて、働く女性にはうれしすぎる。

見よ! このしなやかな腕! 「きれいに筋肉がつくんですよ」(津川さん)と語る姿に取材班もほれぼれ。

キックも最高にキマッてる!

最近話題のVRプログラムも導入。(仮想空間上の)渋谷のスクランブル交差点に立ち、向かってくる標的をパンチ&キック!! 「数値結果で、今の自分のレベルが把握できるのもいいですね」(後さん)

コーチもイケメンぞろい!

【TARGET SHIBUYA】
[住所]東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル6F
[TEL]03・6455・1988
[営業時間]月~金曜12:00~24:00、土曜12:00~21:00
[休日]日曜、祝日
[料金]一般会員[通い放題]¥15,000/月

Domani2018年4月号『きれいな人ほど運動してる』より
本誌撮影時スタッフ:撮影/中田陽子(maettico/取材)、トヨダリョウ(取材)、五十嵐 洋(静物) 構成/旧井菜月


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事