Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

LIFE STYLEアフター5は自分磨き隊!

2018.05.16

35歳、39歳、45歳!「オバさん」ってどこにいるんですか?なスタイル美人がしてること

きれいだな、素敵だなと思う女性にたずねてみると、ほぼほぼ皆さん、運動してる。“ダイエット”“ストレス発散”“健康のため”“仲間づくり”と目的はそれぞれなれど、体を動かして悪いことは何もない。さあこの春こそ、始めてみませんか?

Tags:

きれいな人には〝一緒にがんばる仲間〟がいる!

運動習慣が続くのはストイックな性格の人だけ…と思っていませんか? 楽しさや目標を共有できる仲間がいれば、モチベーションは自然と上がるもの。素敵な女性たちが集まって、楽しそうにランしてる…と噂の土曜朝の代々木公園に行ってみました!

現場で見つけた美人を直撃!


左:北田えりかさん(エンジニア・39歳)
中央:村井容子さん(金融関連会社勤務・39歳)
右:色部朋世さん(会社員・45歳)

左:松江美稔香さん(看護師・45歳)
右:森田香織さん(同クラブ運営スタッフ・35歳)

ランニング、どうして始めた? クラブに入って何が変わった?

ラン歴はどれくらいですか?

「約1年半。仕事も家庭も落ち着いて、目標をもってがんばれる趣味が欲しくて(村井さん)」「私は6年。今はもう生活の一部ですね。沖縄の大会に出るために、今日の練習後は空港へ直行!(松江さん)」

ランはひとりでもできるけど…なぜクラブに?

「ラン歴約7年。ずっとひとりで走っていたけど、気分を変えたくなって。仲間がいると張り合いが出ますね(色部さん)」「ランを始めてすぐ自己流でハーフマラソンに出たんですが、自己流では無理だと気づき、ちゃんと指導をうけたくて。素敵な女性がたくさんいて、ランの知識もつけられるこちらに入会しました(北田さん)」「目標に向かって、皆さん本当にアクティブ。いつも元気をもらえます!(森田さん)」

女性限定ランニングチーム「北青山ランニングクラブ レディース」に潜入!


アップは会話も楽しみながら軽くラン。スラッとしていて、皆さんとにかくスタイル抜群!


その日の参加メンバー全員で集合写真を撮ってからスタート! 和気藹々としていて、とっても楽しそう♡ 土曜は、ビギナー・レギュラー・アスリートにわかれている3クラスがすべて集まるレッスン日(クラブ会員特典で「ゴールドジム原宿東京店」のロッカーやシャワーを利用できるのも便利!)。クラスごとにコーチがつき、ランニングへ。「控える大会や体調に合わせて、クラス変更も臨機応変にできます。初心者も大歓迎です!(森田さん)」


コーチがフォームをしっかり指導。「きちんと足を上げて走れるように特訓中。足の運びがスムーズになってきました(色部さん)」


ひとりだと疎かにながちな準備運動&ストレッチもみんなで。


クラブ特製Tシャツ。〝仲間感〟出てる!

【北青山ランニングクラブ レディース】
[TEL]0120・396・356
[営業時間]レッスンは火曜19:40~・水曜10:00~・木曜19:30~・土曜10:30~。火・水・土曜は代々木公園付近でラン、木曜は表参道出発の街ラン。
[料金]¥8,500/月 クラブ主催イベントも毎月実施。
体験レッスン申し込みはこちらから

Domani2018年4月号『きれいな人ほど運動してる』より
本誌撮影時スタッフ:撮影/中田陽子(maettico/取材)、トヨダリョウ(取材)、五十嵐 洋(静物) 構成/旧井菜月


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事