Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYヘア

2022.06.27

40代ハンサムショートは、後頭部のシルエットが決め手!



数年前、Domaniの変身企画でショートに挑戦して以降ショート歴が5年目に突入。大人ショートヘアのおすすめポイントや似合わせのコツをご紹介します!

Tags:

ショート歴5年の私が思う、“ショートヘアのメリット”

・小顔に見えてスタイルアップ
・甘めの洋服もモードな印象に仕上がる
・乾かす時間が短く、スタイリングが楽!

お子さんがまだ小さいお母さんには、ショートヘアはアレンジが簡単でヘアケアが楽なのが何よりもおすすめの理由です。

ショートヘアは似合わない? そんなことはありません!

とはいえ「ショートヘアは人を選ぶから」となかなか手が出ない人も少なくないことでしょう。決してそんなことはありません! 骨格に合わせてカット・スタイリングしてもらうことで、ショートヘアは誰にでも似合うヘアスタイルだと思います。しっくりくるポイントは、後頭部のシルエットにあります。

カット前

こちらはカット前の写真。襟足や後頭部の1番高い位置が下がっていて、なんだか野暮ったい雰囲気に…。

カット後

カット後は、後頭部の位置が上がって襟足もスッキリ。頭がひと回り小さくスタイルもよく見えます。

比べてみると

後頭部のやや高め位置にボリュームと丸みをもたせることでぐっと洒落感が生まれます。

スタイリングはオイルが活躍!

スタイリングは、オイルを使いウエットに仕上げるのがおすすめ。モードな雰囲気が出せますし、パサつきが気になる40代にとって、オイルスタイリングはヘアケアの点でもいいですよね。

チャレンジしたいけど迷っている、ロングやボブスタイルからイメージを変えたいという人にショートヘア、おすすめです!

Domanist

鈴木まき

客室乗務員として8年勤務し、その後外資系の不動産会社に就職。2人目を出産するタイミングで退社してからは、数年間専業主婦として過ごす。最近仕事を再開し、資格取得のために勉強するなど、将来に向けて準備中。趣味は大人になってから始めたクラシックバレエ。
Instagram:https://instagram.com/mm.suzuk

あわせて読みたい

パサつきが気になるアラフォーのヘア事情。美髪キープのためにやっていること
うねる、広がる…【梅雨の髪の毛対策】お助けアイテムを一挙紹介

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事