Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYヘア

2022.06.25

大人なくびれミディアムヘアをつくるために押さえておくべき3つのポイント【美人見えヘア】



前から見ても、横から見ても、後ろから見ても、360度おしゃれ見えする印象的な大人くびれミディアムの3つのポイントをまとめました。

Tags:

どんなシーンでも素敵に映える、くびれミディアムの作り方

上品で可愛い大人なヘアが理想。媚びないけれどどこか色気もある。そんなくびれミディアムヘアを作る3つのポイントをまとめました。仕事、保護者の行事、デート、どのシーンでも素敵に映えるヘアスタイルを紹介します。

1. カラーはベージュやブラウンに透明感をプラス

カラーはベージュやブラウンをベースにするのがおすすめです。プラスでほんのりピンクやアッシュ、オリーブを入れることで透明感もプラスされます。光に当たるとちょっとキラキラして変化がみられるのも、また魅力的。ただし赤みが強すぎるカラー、アッシュが強すぎるカラーじゃないほうがベター。

2. 一番大事! 顔まわりのカット

顔周りのカットは、顔の形に合わせるのがポイントです。面長の場合は顔周りが長すぎるとさらに顔が長く見える可能性あるので、頬ラインに前髪がくるようにカットしてもらうのがおすすめ。私はいつも少し厚めに作ってもらい、奥行きを出しています。理想はちょっとした仕草のときに、少し目にかかって流れてくるような前髪。そして髪を1つに束ねてもバランスの良い前髪をオーダーしてみてください。

3. 前髪をワンカール

こんな感じで引っ張りながらクルンとワンカールするように巻いていくと、上品で大人可愛いくびれミディアムが完成!

ちなみに私が行っている美容院は表参道駅から徒歩5分の「FONS」。担当して頂いているRIKAさんは「女性の魅力を引き出す大人カジュアルマイスター」。優しくて美容やファッションにとても詳しく、私の貴重な情報収集時間にもなっています。RIKAさんが手がけた大人可愛いスタイルが満載のインスタ(@fons_rika)もぜひチェックしてみてくださいね。

Domanist

西和田亜由美

元キャビンアテンダント。長い専業主婦期間の後、34歳でITベンチャー企業に就職。現在は技術広報を担当している。週3でヨガに通い、数社の副業やコミュニティの運営をしているほか、インプット目的で勉強会にも参加するアクティブママ。美容マニアでもある。
Instagram:https://www.instagram.com/ayumi.nishiwada/

こちらの記事もたくさん読まれています

目指せノーファンデ! 美容好きアラフォーが始めたスキンケア
パサつきが気になるアラフォーのヘア事情。美髪キープのためにやっていること

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事