Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レジャー

2022.07.10

暑さ対策やゲリラ豪雨に!アラサー&アラフォー女性お気に入りの傘11連発!【みんなの愛用品レポート2022】

 

猛暑日や急な雨に降られることも多い夏に、何かと手放せない傘。長傘や折りたたみ傘、晴雨兼用傘などさまざまな種類がある中、大人の女性が使っているのはどんなデザイン? 30代・40代女性ががリアルに愛用している、とっておきの傘をまとめてご紹介します!

Tags:

あなたが今、愛用している傘を見せてください!

猛暑日の外出に欠かせない日傘。夏は突然の気候変化に雨傘が必要になるシーンも多いですが、大人世代がリアルに愛用している傘が知りたい!ということで、Domaniの読者代表・Domanistとオンラインサロンメンバーにお気に入りの傘を披露してもらいました!

⑴【KEYUCA】の長傘
▶︎Domanist・西和田亜由美さん・ IT関連会社勤務

【KEYUCA】の長傘

傘はなくなったり壊れてしまうこともあるので、ハイブランドは買わない派。手頃な価格で好みのデザインを探していたところ、インテリアブランド「KEYUCA」で発見しました。バイカラーがかわいくて上品なデザインがツボ!何本か購入して娘と一緒に愛用しています。

⑵【ロペ】のバンブー傘
Domanist・光延樹里さん・銀行員

【ロペ】のバンブー傘

雨の日は明るいカラーに頼りがちな私。元々持っていたピンクをなくしてしまい、今はレッド(左)とコーラルピンク(右)の2色をローテーションしてます。軽くて持ちやすいところがお気に入り!

⑶【Ame no chi Hare(アメノチハレ)】のドット柄折りたたみ傘
▶︎Domanist・鈴木まきさん・歯科助手

【Ame no chi Hare(アメノチハレ)】のドット柄折りたたみ傘

洋服はモノトーンが多いので、今シーズンの傘は柄物をチョイス。ドット柄がシンプルなコーディネートに映えてかわいいんです。暑い日は日傘としても使える晴雨兼用がとっても便利で、手放せません。

⑷【モンベル】のトラベルアンブレラ
Domaniオンラインサロンメンバー・岸 磨沙美さん・事務所経営

【モンベル】のトラベルアンブレラ

サイズ26cmで86gと驚くほど軽くてコンパクト!軽すぎてバッグに入れてることを忘れてしまうほどです(笑)。保育園の送迎が自転車なので、梅雨時期は「モンベル」の男女兼用トレッキングレインポンチョも愛用中。

⑸【サンローラン】と【ビコーズ】の折りたたみ傘
▶︎Domanist・井川加奈子さん・コンサルタント

【サンローラン】と【ビコーズ】の折りたたみ傘

ゆるくサステナビリティを意識してビニール傘は使わないので、ほぼ全てのバッグに折り畳み傘を常備。中でもお気に入りは「サンローラン」の赤い傘(写真左)でしたが、最近は98gの超軽量傘「ビコーズ」(写真右)をヘビロテしてます。娘の傘や荷物に加え、私の長傘まで持つと電車に乗るときも不便なので、折りたたみ傘様様です!

⑹【髙島屋オリジナル】の晴雨兼用ミニ傘
▶︎Domanist・花田彩歌さん・病院薬剤師

【髙島屋オリジナル】の晴雨兼用ミニ傘

東レ独自の素材「サマーシールド」を使った晴雨兼用の折り畳み傘。遮光・遮熱機能を備えた素材で作られているので、雨の日はもちろん晴れの日も大活躍!軽量でとても使いやすくて毎年買い替えています。

⑺【サンローラン】の折りたたみ傘
▶︎Domanist・奥田陽子さん・イベント会社勤務

【サンローラン】の折りたたみ傘

10年ほど前、上京したばかりのときに百貨店で購入しました。地元の佐賀には大きな百貨店がなく、百貨店も「サンローラン」も私にとってはテンションのあがるワード♡ ビビットな赤が雨の日の気持ちをあげてくれて、思い入れもあるので10年経った今も愛用してます。

⑻【モリーマレ】の長傘
▶︎Domaniオンラインサロンメンバー・五十嵐めぐみさん・トータルヘルスケアトレーナー

【モリーマレ】の長傘

雨の日を楽しくしてくれるドット柄の傘。フリルと特徴的なシルエットが気に入って購入して以来、長年大事に使っています。甘めな洋服があまり似合わないので、この手のデザインは小物で楽しみます。

⑼【モンベル】のサンブロックアンブレラ
▶︎Domaniライター・村井 絢

【モンベル】のサンブロックアンブレラ

愛用中の折りたたみ傘が重くてかさばるので、もう少し軽くてコンパクトなものが欲しいな、と思っていた矢先、編集部連載「これ好きトーク」で紹介されているのを見て即決。このシルバーカラーに一目惚れしたのと、日傘そろそろ必要じゃ?と昨年から思っていたので、私的条件にピタリとハマりました。

⑽ 【バーバリー】と【マルニ】の長傘
▶︎Domanist・吉田美帆さん・損保会社勤務

【バーバリー】と【マルニ】の長傘

「バーバリー」の傘は10年前くらいに購入。折れてもリペアしながら大切に使っています。「マルニ」は持っている人をあまり見かけたことがないのと、地味すぎず派手すぎない絶妙な柄がお気に入り!

(11)【アシーナニューヨーク】の晴雨兼用折りたたみ傘

【アシーナニューヨーク】の晴雨兼用折りたたみ傘

すぐにどこかに置き忘れてしまう日傘は、忘れにくい大きめサイズが良くて選んだ「アシーナニューヨーク」。とはいえ、子どもたちと出かけると、ほぼ日傘をさすタイミングないのですが…(笑)。

Domaniオンラインサロンは今月も新メンバー募集中です!

今回お気に入りの傘を披露してくれたDomaniオンラインサロンメンバー。ファッション好きや美容好きな女性が多数在籍していて、毎月アクティブに活動中です。日々の交流やクリエイティブな活動に加え、Domaniお墨付きの〝いいもの〟がお試しできるプレゼントも大好評!

新しいことを始めたい、チャレンジしたい、気の合う友だちが欲しい&交流を楽しみたい! そんな方はぜひ「Domaniオンラインサロン」をチェックしてみてくださいね。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!